※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
子育て・グッズ

旦那に子育てや家事の大変さを理解してもらう方法を教えてください。

子育てと家事を大変だと思わない旦那に何て言ったらわかって貰えると思いますか😌?

旦那は自分の子供を育てるのに何が大変かわからないというタイプです😫

大変だと言ってもいつも「ふーん、そうなんだ」で終わりです。
ある日しびれを切らして「何その感じ!絶対わかってないよね!」と言うと

「こう言ったら怒られるかもしれないけど…俺は自分の子供を育てるのが全然苦じゃないんだ。だから何が大変で何がストレスなのかわからなくて…」と真剣に言ってきます。

悪気は無さそうですが、理解して貰えないことが何よりストレスです。
やっと寝かせ終わってからお弁当と朝御飯とワイシャツアイロンがけと、保険の検討とか年賀状作成とか色々やってるのになぁ…

こういう人にどういったら心に響いてくれるんでしょう💦

何を言っても無駄かもと言うのは薄々思っているので、それ以外で何かあればアドバイス下さい🙏💦

コメント

あゆっぺ

何日か留守にするしかないですね。

M♡

旦那さんに子供1日預けて
家事もすべてやってもらいましょう!

みみ

うちもわかってないですよ。
足がないからスーパーに行けないのに、ジュースが無いと、今日何してたの?ってわざわざ聞いてきます。
子供がいるのに、なにしてたの?って答えないとわからないの?って逆に不思議で仕方ないです。

娘の歯磨きも、毎回私で一度もやったことなく、たまにはやれば?って言うと、俺にそこまで押えつけること出来ない。とかしらねぇよって話です。
ほんとにイライラする日々です。

Saa

旦那さんが育児、家事すべてしているなら、めちゃくちゃ素晴らしい言葉だなと思いました✨
自分の子供を育てるのが苦じゃないって、素敵だと思うし、そうなりたいです😊
ただ、旦那さんが"すべてしてる"なら。ですが笑
長めに留守にしてみてはどうですか?

♡Mママ子♡

やらせましょう!
寝かしつけたらお弁当や朝ごはん、アイロン掛けまで!
私も出産するまで先に出産した人には育児は大変、大変と聞いていて育児は大変と頭にありつつも経験しないと理解出来てませんでした💦
なのでいざ出産して自分が育児してこんなの聞いてないよ〜って事がたくさんありました😢
私は結構任せていたので女の人はすごいって夫がよく言ってます!
やっぱりやってもらうのが一番いいと思います!

S mama

男はやらせないとわかりませんので
やらせてみましょう。

みゆ

旦那さん子どもを思ういい人なんだろうけど、苦に感じないのは1にち24じかん一緒じゃないからだよううううう!!!!
って突っ込みたくなりますね😂💦笑

わかってないよね! っていうより
落ち込んでる感じでわたしは
よく言いますよ〜 😂💗
なんでも、弱々しく言うw
相談っぽく、したてにしたてに
言ってます😂ww
そうすると結構効果あるんですよね〜 😂💗

ぴすこ

自分の分だけすべてさしたらいいとおもいますよ。
プラス、休みの日には子供を預けて旅行です。
もう疲れた、あとよろしく。と。
大抵2日くらいなら行けると思う男は多いですが三時間で音を上げます🤭

yooo

何が大変なのか、分からない…って、
そりゃ何もしてないから?当然です。

うちは家にいる時は、離乳食を食べさせる、オムツ替え、子供と遊ぶ、お風呂に入れてもらう…は、旦那にもやってもらってます。

すると時々ですが、yoooは毎日やってて
凄いな✨と、労いの言葉をかけてくれるようになりました。

時間も手間もかかって面倒ですけど、事細かく説明して、実際にやらせるのが一番です。