※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなたん
子育て・グッズ

暖房設定に悩んでいます。部屋が寒いので25度で薄着ですが、暑いかわかりません。どうすればいいでしょうか?

暖房を調べたら22~23か24くらいが良いと調べたら書いてはあるものの10帖の部屋なのですがあまりあったまらなくて普通に寒いんですよね😱みなさん何度にしてますか?やっぱ暖かくしすぎてもですよね😵今は25度で薄い短肌着と薄いロンパースを着せてます、おくるみで巻いてその上から布団をかけたら暑いですかね😵全然体温調節わかりません😱

コメント

あゆっぺ

赤ちゃんが汗かかない程度に、手足は少しひんやりしてても、ぐずらず寝てるなら大丈夫ですよ😄
うちは10度台ですが、毛布と布団でスヤスヤ眠ってます😄

• まなたん

まなたん

10度台ってエアコン無しってことですか?今日からエアコンありになったので全然わからずで…😱

• 11月23日
  • あゆっぺ

あゆっぺ

長野県の山沿いで寒いのですが、ボロい家でストーブつけても、隙間だらけでなかなか暖まらず😅

• 11月23日
ぱーら

暖房設定20度にしてますよ✋️
それで室温22〜24度くらいになりますよ!

• まなたん

まなたん

普通にちょっと寒い…ってくらいでも赤ちゃんにとってはちょうど良い温度なんですね🤭ありがとうございます(;_;)

• 11月23日
  • ぱーら

ぱーら

室温22〜24度くらいだと、大人だと半袖に少し羽織るくらいであったかいですよ😊子供は長袖肌着に長袖パジャマでガーゼスリーパー着せてるのでポカポカですよ笑

• 11月23日
りんりん

25℃はじゅうぶん暖かいように感じますが寒いですか?温度計と寝ているところで温度が違うんでしょうね( ´•ω•` )
うちは今、エアコン16℃設定で部屋も16℃です。つけたばかりなので、もう少ししたら20℃くらいになると思います(^-^)
半袖肌着、年中素材の腹巻つきパジャマ、スリーパー、膝かけで寝てます ´ω` )/

• まなたん

まなたん

エアコンが古いからいけないのでしょうかね😂腹巻きつきパジャマなんかあるんですね🤭スリーパーは私も着せることあります、昨日までは外が夜中1度とかになるのにエアコンなしだったので大変でした(;_;)

• 11月23日
メメ

うちは今は20度、真冬でも24度くらいです😃
恐らくその恰好で布団は暑いと思いますよ💦
お腹と背中があたたかければ赤ちゃんは問題ないです
暖め過ぎも良くないので💦

S mama

何度かはわかりませんが
自動運転が一番安いと聞いたので
いつも自動運転にしています。
その時の部屋の温度から適温にしてくれるので
結構オススメですよ。