※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
妊娠・出産

おくるみとブランケットの代用は可能ですか?おくるみの購入を検討中で、寒い時期に使いたいです。ブランケットを小さめに購入しておくるみ代わりに使えますか?

おくるみってブランケットで代用できますか?

おくるみの購入を検討中してるんですが、予定日が年明けすぐで寒いのでおくるみも温かいものが良いかなー?と思ってます。

小さめのブランケット購入して、おくるみの様に使ったりとかできますか?💦

みなさんおくるみどんなもの利用されてるんでしょうか?😣もし良ければお写真なんかも見せていただけたら嬉しです😢💓

コメント

ぽん

私も買おうか迷いましたけど小さめのブランケットとかで代用しようと思ってます🙄

mama-ma

ブランケットとしても使えるあったかいふわふわのおくるみ売ってますよ!!

やはり、赤ちゃんが始めて使うものなので、衛生に気を使ってたり、素材にこだわった赤ちゃん用のものがいいと思います!!

大人の普通のブランケットは、お肌に当たるとデリケートなので、荒れたりしちゃう子もいますし!

私は、クリスマスイブが予定日です^^
楽しみですねー💓

ぴっぴ

あかちゃんをしっかりくるんでおひなまきするならおくるみじゃないとダメだと思いますよ!
ただの防寒でかけたりするだけならブランケットでいいと思います☺️

とうふ

夏生まれだったので6重ガーゼのおくるみを購入しましたが、冬場は私が高校生の時に買ったひざ掛けが綺麗に残っていたのでそれを使いましたよー!
これに包んで出かけたり、ベビーカーで出かける時も、掛けて出かけましたよ!

よーこ

産まれてからでも遅くないと思いますよー
ブランケットで問題ないと思いますd('∀'*)

さくら

私は家にある起毛の膝掛けにします😊

M

スターラップいいと思います!
可愛いしインスタ映えにもなります。

あい

もうすぐ予定日ですが、西松屋でおくるみ買いました!産まれて1ヶ月はそんなに外には出さないと思うので特に暖かそうなやつ、とかではないです🙂服や靴下などで調整したりブランケット、バスタオルで代用できるかと思ってます。西松屋で買ったおくるみは、おむつ替えの時に使用したり、ブランケットとして使用できると書いてあったのでそれを購入しました🙂

ママリ

ファミリアのおくるみ買いましたが退院の時にしか使わなかったです😅
ブランケットで代用すればよかったと後悔しました😅