※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
その他の疑問

新潟県長岡市の賃貸アパートにお住いの方!不動産屋はどこで契約しました…

新潟県長岡市の賃貸アパートにお住いの方!!
不動産屋はどこで契約しましたか?
今の家計の手取り、間取り、家賃も差し支えなければ教えてくださいm(_ _)m

また、子供の騒音問題で1階を希望しておりますが
実際2階に住まれてる方どんなでしょうか?
対策しておりますか?😭

コメント

さかな

長岡市でないですが
騒音問題の点で我が家は
新潟市で大東建託で借りてます!
2階に住んでいますが
実際1階からの音もよく
響いてきます🤔
下の方は一人暮らしの方なんですが
足音とかドアの音とかガサツなのか
よく聞こえてきますよ😂

EMAMA

長岡市の川東(長岡駅徒歩圏内)に住んでます。
不動産屋は長岡土地です。
1階に住んでいて、間取りは1LDKに3人暮らし。
家賃は6万弱です。(駐車場は1台しかないため、もう1台分は別で借りてます)
私達家族以外はみんな1人暮らしのためか、騒音で問題になったことはないです。

やまだ

長岡ではなく新潟市在住ですが。
積水ハウスの賃貸、シャーメゾンがオススメですよ~
我が家は2階に住んでいて、赤ちゃんがいてよく泣きますが、下の階の人も隣の人も全然聞こえないよ!と言ってくれてます。
窓もしっかりしてるので冬でも窓からあまり冷気が入ってきません。
ただちょっと他より家賃は割高になるかもしれません。ですが快適性が全然違います!
よかったら一度ネットで調べてみてください~長岡にもあるようなので!

ぐぅちゅけ

ドアーズです。リビングギャラリーより、ドアーズのほうがいいかもしれません。

リビングギャラリーで契約しましたが、結局はドアーズの所でした。旦那とドアーズに行けばよかったって話してました。

長岡市プロパンガスの所が多いみたいなので気になるなら聞いたほうがいいですよ。

ぬうちゃん

大東建託のアパートに住んでます!
1階です!
2階に2歳の女の子がいる夫婦が住んでいますが、正直うるさいですー😫
泣き声や足音は仕方ないと思いますが、ママーおしっこ出たー!とか日常会話まで聞こえる時あります、、
洗濯機を回している音、掃除機の音、トイレを流す音、階段の昇り降りの音などなど普通に聞こえます!
でも凄くいい夫婦なのでトラブルにしたくないから何も言いませんが😂笑
来年うちも子供産まれるので、そうなると上の階の音が気になるようになるんだろーなと思っています😢
住んでからしりましたが、口コミ見たら大東建託は壁が薄いらしいですー💦
オススメしません!

hana

新潟市ですが、大東建託のアパートに住んでいます!駐車場2台分入れて月6万ちょっとです!

2階に住んでいますが、1階の人から何か言われたことはないです。1階の音は結構聞こえます。男の人の歩く音がうるさいのが気になりますし、戸やクローゼットをバタバタと開け閉めする音も💦なので、子どもの泣き声も聞こえてるんだと思います💦隣の部屋には2歳くらいのお子さんがいますが泣き声や笑い声よく聞こえます!

POKO

いまは戸建てですが…
以前長岡市でメゾネットタイプの賃貸住んでいました!洗濯物を外に干す時に2階が良かったので👖
新築、1LDK リビングキッチンで13帖くらいのお部屋で7万でした💸
駐車場2台込みです。

当時、子供はいなかったのとお隣さんも一人暮らしだったので、生活音は気になりませんでした。たま〜に静かな時にお隣さんの水道流す音やテレビの音が聞こえてくるくらいでした!
下に人が住んでいないので、そこまで気を使わずに生活出来たので、メゾネット良かったですよ ♥⸒⸒

対策をお答えできず、すみません!