※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっこ
妊娠・出産

1人目自然分娩、2人目計画分娩の体験談やメリットデメリットを教えてください。

こんばんは☾1人目自然分娩、2人目計画分娩で出産経験ある方、もし良ければ体験談やメリットデメリットなど教えていただければ嬉しいです。

コメント

andy

私がそうです‼️
上の子見ててくれる人がいなくなるので二人目は計画にしましたが…
促進剤の点滴が2日間効かず💦計画出産故に周りのプレッシャーはスゴかったです😫計画にする理由にもよりますが…必ずしも当日中に産まれるとは限りません💦

• りっこ

りっこ

実家も義実家も車で10時間の距離なので急だと上の子を見てくれる人がいないので迷ってます(T ^ T)リスクに備えて徐々に薬を強くしていくからその日に産まれるわけではないですよね...

• 11月23日
  • andy

andy

私も里帰りしての計画出産でした💧実母しか子供を見れず…母の休みに合わせたら2日を無駄にしたので…産後無理を行って2日で退院する羽目に😅
    色々と大変でしたが計画せざるを得ない状況だと仕方ないですよね💦促進剤が効く体質だと願うしかないですね😫

• 11月23日