※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん*
ココロ・悩み

1ヶ月半の息子が寝る前に呼吸が荒くなり、苦しそうにすることがあります。哺乳瓶でミルクを飲むときも同様に苦しそうにします。病院に行くべきか悩んでいます。

質問です😭!
1ヶ月半の息子なんですが
寝る寸前?くらいになると
呼吸がいつもぜーぜーお
荒くなって顔を左右に振って
苦しそうにします。
呼吸するのを忘れて
思い出して呼吸をするから
苦しのかなと思ったりするんですが
どこか悪いのかなと思ったり🌀
ですが寝てしまえば
普通の呼吸になります。
新生児の頃はまだ産まれたばかりだから
呼吸をするのが下手といいますが
このくらいの月齢になっても
まだ下手なんですかね?😭

あと最近哺乳瓶🍼でミルクを
飲んでるとすごく呼吸が
ぜーぜーぜこぜこ
荒くなって苦しそうにして
哺乳瓶🍼を離します🌀
げっぷをさせたり
呼吸が落ち着いたら
再度飲ませてるんですが
その後も苦しそうにする事が
多いです('・_・`)
どこか悪いんですかね?🌀
哺乳瓶の乳首はSです。
母乳も右側の乳で飲んでる時
よく苦しそうに口から
乳首を離して呼吸してます😭
母乳は右側のが出がいいので
そのせいもあるかなと
思うのですが🌀

同じような方いますか?😭
病院に行くべきなのか
悩んでます。
ちなみに週1で今小児科で
黄疸を診てもらっていて
聴診器などしてますが
特になにも言われてないです。

コメント

はな

うちの子もありますよー!!おっぱいを必死に吸ってるとき呼吸が荒くなって乳首話して首を左右にブンブン振ったり苦しそうにします!多分必死に飲みすぎて呼吸と吸うのとが上手にできないのかなー?なんて思ってます!笑

寝る前とか寝落ち前ももぞもぞしだしてフガフガ言ったりしてます!
起きてるのと寝起きの狭間でいるから、寝ぼけてかわからないけど呼吸が荒いのかなぁ?なんて思ってました!笑

  • ゆん*

    ゆん*

    ほんとですかー?😭
    最近苦しそうにする事が多くて🌀
    心配してました(´;ω;`)
    喘息なのかとか
    心臓が悪いのかなとか
    色々不安で(´;ω;`)
    少し安心しました!♡
    ありがとうございます😭❤️

    • 11月23日
けいママ

うちの子いまだにそうですよ!
毎回病院で聞きますが特に問題なくて(>_<)寝る前とミルク欲しい時は特に荒いです!気管が狭いのでなりやすいみたいです😅
でも心配なら一度相談してみてもいいと思いますよ😆その方がきっとママも安心できると思いますし✨

  • ゆん*

    ゆん*

    ぜーぜーぜこぜこ
    ほんと苦しそうで
    酸欠になってかわいそうで😭
    やっぱ気管が狭いせい
    なんですかね(´;ω;`)
    今度行くので聞いてみようと
    思います!😭❤️
    心配になりますよね(´;ω;`)

    • 11月23日
みー

ありました!哺乳瓶でミルクを飲んでるときに、痰が絡んだようにゼーゼー言って飲んでました😓💦💦
苦しそうによく唸ってました😅
とても心配でしたが、24時間ずっとゼーゼーしているわけでもないし、、と思っていたら生後3ヶ月くらいでいつのまにか治りました😊!

  • ゆん*

    ゆん*

    すごいぜーぜーしますよね😭
    苦しいのか哺乳瓶🍼離して
    もがいたりして(´;ω;`)
    苦しそうなのは
    飲むときと寝る寸前なので
    様子見でたら治りますかね😭
    初めてでなんでも
    不安になってしまいます🌀

    • 11月23日
🍀T.mama🍀

今でもたまーになります💦
哺乳瓶咥えたまま眠りかけて呼吸忘れて慌ててヒーヒー言ってます😂

  • ゆん*

    ゆん*

    やっぱなりますか😭
    あまりに苦しそうにするので
    どこか悪いのかと不安に
    なりますよね(´;ω;`)

    • 11月23日
  • 🍀T.mama🍀

    🍀T.mama🍀


    最初はすごく心配になりますよね😭
    私は慣れてきてヒーヒーなるタイミングがわかるようになりました🤣

    • 11月23日
  • ゆん*

    ゆん*

    ほんとですか?w
    寝る時なら分かるけど
    母乳やミルク飲んでる時は
    未だいつなるかわかりません😭
    上手に飲めるときも
    あるのに( ;∀;)

    • 11月23日