※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたんmama 🐰💜
子育て・グッズ

つかみ食べは必須ではないですが、影響が気になる方もいます。自分の子育て方が正しいか不安に感じることもあるでしょうか。

つかみ食べって必ずしないといけないんですかね??

上の子は、しないままこの年齢になりました!
スプーンとフォークの練習もわりと遅い方かな?と思いますけど😂
3歳までは食べさせてあげてて4歳までは 食べやすく切ってから
じぶんで食べさせてて ここ半年くらいは 大人とおなじ大きさで
食べさせるようになりました!
だけど何も困ったことないです😊

友達の子がちょうどつかみ食べの時期で 私はしなかったよ。と
いうとめっちゃどん引きされました!‪笑

よそはよそ。うちはうち。 な考え方なので
それは何とも思わないんですけど しないとなにか影響でもあるのかな?
とちょっと気になりましたー!

コメント

deleted user

手づかみが育児する上で絶対に必要かと言われたらそうではないと思いますよ〜
もちろん手づかみで学ぶこともあるとは思いますけどね、しなくてもきちんと食べることができてたならいいんじゃないですかね😊