※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
子育て・グッズ

妊娠7ヶ月でベビー用品を揃えるのに混乱しています。皆さんは何から準備を始めましたか?準備で最初に買ったものを教えてください。

妊娠7ヶ月に入り、そろそろベビー用品を買わなければ!と思いアカチャンホンポや西松屋に行きますが揃えるものが多すぎて混乱してます:;(∩´﹏`∩);: 準備品リストはあるのですが、皆さん何から揃えはじめましたか?
準備でまずはじめに買ったもの教えてください!

コメント

あーたん

肌着数枚、ガーゼなど赤ちゃんが必ず使うものから揃えました(*´꒳`*)

• ひなママ

ひなママ

肌着やガーゼは絶対使いますし、ベビーカーなど数万円するものではないので、失敗しても不安がなくていいですね( ´ ▽ ` ) 肌着と出産準備から進めようとおもいます♩

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

肌着や洋服から揃えたように思います☺️
でも、自分の入院準備を先にしとくとよいです!
急に入院になることもあると思うので💦最悪、子供のものはご家族でも用意できると思うので💦

• ひなママ

ひなママ

すっっかり忘れていました!😰
    ママリで質問して良かったと今心から思っています...言われるまでベビーグッズのことばかり考えてました...本当にありがとうございます😂💦

• 11月23日
(^-^)

肌着とバスタオルをまず買いました!!
オムツはアカチャンホンポを登録した時にもらえる試供品しか入院前は用意してなかったです笑

• ひなママ

ひなママ

揃えなきゃ揃えなきゃとかなり焦っていたので安心しました😭焦りすぎず、落ち着いて選びます笑笑

• 11月23日
ふゆ

お洋服から買ったような気がします😊💕
チャイルドシートやベビーカー等の大きいものは場所を取るので実店舗で見て同じものをネットで買って正期産ギリギリに届くようにしました🙆

• ひなママ

ひなママ

なるべく安くいいもの!!をと思うとなかなか買えずにいます😅笑 私もネットをいくつか利用させていただきます✨

• 11月23日
soyo

私は1日でほぼ全てを揃えました!
なんかいも行くの億劫だったので😅
実母と二人でアカチャンホンポ回って、一気に買って配送しました!

ちょこちょこ買うなら…服とか肌着とかですかね?
ベビーバス、ボディーソープ、沐浴布、ガーゼ、タオル、お布団系、ベビーカー、オムツとかも一気に買いました😂

チャイルドシートだけ主人に相談して後日、抱っこ紐は会社のポイントシステム?でエルゴアダプト用意してました!

オムツ、抱っこ紐、ベビーカーはよく、生まれたあとその子に合うものを買う方が失敗ないと聞きますね☺️

なつみ

私はなぜかベビーワゴンを1番に買いました😅たまたまIKEAの近くに用があってその帰りに買って帰りました!
そのあとはベビーベッドとチャイルドシートなど大きい物から買いました!

• ひなママ

ひなママ

まず収納する場所がないと買ってもとりあえず部屋に置いておくってなりますもんね😂IKEAのベビーワゴン気になってるのですが、使い勝手はいかがでした? よろしければ教えてください💕

• 11月23日
  • なつみ

なつみ

しばらく寝室にダンボールに入ったまま放置してました😓
    私は上の段に爪切りとか綿棒など細々した物を入れて,真ん中の段には肌着と服とおくるみとガーゼを入れて,一番下はおむつと母乳パッド入れてます!
    それほどスペースも取らずに赤ちゃんの身の回りの物を収納出来てとても満足してます✨

• 11月23日
ひなママ

皆さん沢山のコメントありがとうございます😭💕「入院準備」お恥ずかしながら全くできてません、、、まずは自分の入院準備を終わらせます💦💦
買って失敗したくないと思うとなかなか買えずにいました...皆様のおっしゃるように肌着など揃えやすいものから集めようとおもいます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

ひなママ

soyo 教えていただきありがとうございます😭一気に揃えてしまえば急な入院になっても安心ですね!! ちょこちょこ行くからパニックになってるのかもしれません...これからはまとめて買うつもりで行きます、、

sss

チャイルドシート、肌着類、ロンパース、ガーゼを揃えました👶🏼♥️

peacebasket23

私もアカチャンホンポと西松屋でだいたい揃えました。
まずは服類とおしりふき、布団あたりですかね。
哺乳瓶やミルクは母乳がどのくらいでるかで変わるから、とりあえず1本と小さめの1缶or1箱。
チャイルドシートは当面レンタル、ベビーカーもあとから買いました。

入院中に使うものはある程度病院でもらえるので、確認してみるといいですよ。
あと、アカチャンホンポで登録したときと布団買ったときにオムツもらえて、とりあえずはそれで足りました。

値段リサーチしてなるべく安いほうで買いましたが、失敗したなと思ったのは西松屋のガーゼ20枚入りは小さいしすぐボロになりました😂

3kids♡

まず初めに買ったのは車で退院するのでチャイルドシートです😊
後は肌着何枚かとおくるみと哺乳瓶類くらいでした!
私も揃えるものがありすぎて要るものと要らないものがわからなくなったので最低限しか揃えてませんでした😂笑
退院してからすぐに母に見てもらって要るなと思ったものを近所に買いに行きましたけどそれで全然大丈夫でした🙆‍♀️
ベビーカーや抱っこ紐は産まれてすぐは外出もあまりしないので使わないし落ち着いてからその子にあったもので大丈夫かなと思います🤗