※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆえ
その他の疑問

幼稚園を考えているママさんに質問です。幼稚園の見学はいつくらいに行…

幼稚園を考えているママさんに質問です。
幼稚園の見学はいつくらいに行きましたか?
友人と幼稚園の見学に行ったのですが、子供が走り回って先生の話があまりよく聞けませんでした💦
友人はプレ保育に通わせたく、早くに見学したみたいです。
私は再来年に幼稚園入園を考えているのですが、早めに見学しておいた方がいいんですかね??

コメント

りおな

プレに行かないと入れないようなところなら、プレの申込前までには見学しておかなければならないし、みんな入れてるようなら、入れたい時の願書の前までに見学しておけばいいとおもいます。
ただ、見学して万一、嫌だと思うこともあるかもしれないので、他の幼稚園の願書受付日や方法も確認しておいたほうがいいです。
わたしはまずは未収園児の幼稚園開放に行って様子みてました。
結果、どこも激戦ということなので、プレ教室に3ヶ所通ってました。

• ゆえ

ゆえ

回答ありがとうございます!
    私は激戦ではないところを考えてます。
    ですが、やはり色々見て子供が楽しく通えそうな所をさがしたいと思います。
    プレ保育3ヶ所はすごいですね( 。゚Д゚。)

• 11月23日