※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんが母乳を飲まずに噛むようになり、痛みを感じています。搾乳機を買うか、手で搾乳して完ミにするか悩んでいます。母乳拒否された経験のある方、対処法を教えてください。

とうとう、母乳拒否されました😱
最近、おっぱいだと集中力すぐきれて、遊び始めたり、咥えなくなったりしてたのですが、とうとう母乳を飲まずに歯茎で噛むようになってしまいました😭

授乳を4時間以上あけても噛んだので、お腹がすいてなかったとかじゃないはずですし、その後何回かチャレンジしたら飲みました。

ただ、痛すぎて授乳が恐怖です😱💦💦

搾乳機持ってないんですが、買った方がいいでしょうか??それか手で簡単に搾乳して、だんだんと完ミにするか...。

母乳(おっぱい)拒否された方、どう対応しましたか??

コメント

M

私はおっぱい拒否されて混合で頑張っていましたが、ストレスになってきたので完ミにしたら気持ちがすごく楽になりましたし、よく寝てくれるようになりました😭