※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
お仕事

年末調整で源泉徴収が必要か不安です。前年度はパートで働いていましたが、今年は収入が少ないです。30年度と31年度の紙に記載ミスがあります。

年末調整についてです。
初めてするので分からなくて、前年度の源泉徴収がいるか何ですが
前年度は月三万くらいのパート勤務してました。
今年から転職と離婚をしたのですが
収入少なくても、源泉徴収必要か分かりますか?(>_<)
30年度と31年度の紙が届いてどちらにも寡母、離婚と記載してしまいました。
1年前のことを指すのであれば30年度分は、主婦だったので記入間違いとなりますかね(>_<)

コメント

年末調整はH30.1から12月までが対象です。前年度ということは、1〜3月まで前職で給与出てますか?出ていたらその分の源泉徴収票が必要です◎
今年離婚されたなら、寡婦に該当します。扶養家族がいたら、特別の寡婦に該当します。また、寡婦にチェックをつけた横の欄に、H30.○月離婚と異動が発生した日付が必要です。

• あー

あー

平成29年度ではなかったんですね(*_*)
    今年の1月~3月は、業務委託のセラピストやってて、月一万くらいの給与だったのですが、オーナーと険悪になり、ぶっちしました😢
    給与明細も貰ってなくて確定申告も出来ない、源泉徴収票の連絡もとれなくて⤵️
    給与も少ないし、働いてないことにするのは大丈夫でしょうか😭
    寡婦にチェック入れてしまいました💦
    特別の寡婦なんですね(>_<)
    分かりやすく丁寧にありがとうございます!

• 11月23日