※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずぼー
子育て・グッズ

娘が3日前から下痢で、おむつがすぐ汚れます。整腸剤は飲んでいますが、おしりが荒れてきています。少し汚れてもオムツ替えするべきでしょうか?

娘が3日前から下痢をしています。
9ヶ月です。

おむつを変えてもすぐ下痢でオムツが汚れます。
病院には行って整腸剤は飲ませています!

おしりを拭きすぎて、荒れてきてしまったのですが
みなさんは少し汚れてもオムツ替えしますか?
よろしくお願いします。

コメント

K.A♡0526

お尻が荒れちゃったら可哀想なので替えます😭
オムツもったいないけど大事な子供には変えられないので☺️💓
でも娘さん下痢は可哀想ですね😢
早くよくなるといいですね💦

• すずぼー

すずぼー

おしりを拭きすぎて荒れてきてしまったのです、、

お風呂で洗おうにも私も体調が悪く何回も洗うのはむずかしくて、、

• 11月23日
  • K.A♡0526

K.A♡0526

そうですよね😭
    毎回シャワーは大変ですよね💦
    私は何回かに1回できる時にお湯で濡らしたコットンで拭いてからティッシュで水気を取ってベビーパウダー付けてあげてます!
    下の方が言うように霧吹きでやるのもいいと思います😊
    お湯が出る霧吹きも売ってるみたいですよ☺️❗️

• 11月23日
ひ。

オムツ替えの際におしりふきじゃなく、手間はかかりますがぬるま湯で洗ってあげて、しっかり乾かしてオムツ履かせた方が荒れるのを抑えられます!

• ひ。

ひ。

それが毎回は面倒であれば、霧吹きスプレーで毎回シュッシュしたあとに軽く拭いて、乾かしてから履かせるでも効果はありますよ!

• 11月23日
ソルト

オムツは即替えますね、荒れてるならなおさらすぐ替えないとますます荒れますよ😃
病院で塗り薬はもらわなかったですか??
娘が下痢したときは整腸剤とアズノール軟膏もらいました😌
超頻繁な下痢が2週間続いたので毎回シャワーはしませんでしたが、拭いた後は毎回軟膏塗ってたら荒れはある程度治りました👍

am

わたしもこの前 下痢させてしまい、同じよーになってしまいました😭
こまめにオムツ替えて、大変だったので3回に一度くらいに おしりふきで拭いた後に 水で濡らしたコットンで拭き、クリーム塗ってあげました。
私も自身の体調不良と重なってしまい、毎度のケアはしてあげれませんでしたが、良くなりました!
早く治るといいですね

チップ

数ヶ月前に同じようにやってしまいました…
おしりかぶれがひどくて、下痢をする度に痛くて泣いてたので、すぐ替えるようにしてましたよ!
病院で薬もらっておむつを替える度に塗りました。
拭かずにポンポンやるのもいいかなと思います😃
清浄綿をあっためて使ったり、霧吹き使ったりもしました。
辛いとは思いますが、だんだんと良くなるので頑張ってください😥