※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁこ
その他の疑問

先輩ママさんに質問です。1歳になった息子は産まれてから今まで長く寝た…

先輩ママさんに質問です。
1歳になった息子は産まれてから今まで長く寝たことがなく、だいたい2時間おきに起きてきます。(ちなみにオッパイをあげるとすぐ寝ることがほとんどです。)

息子のように頻繁に目を覚ますお子さんで、夜間断乳しないで自然に長く寝るようになったよ!という方いらっしゃいますか?

また、何歳頃から長く寝るようになりましたか?

コメント

うぃっちゃん

1歳で夜間断乳しても寝なくて、1歳半くらいからやっと朝まで寝るようになりましたが、3歳の今もまだ夜泣きすることがあります😓

• さぁこ

さぁこ

コメントありがとうございます!

1歳半ですか!寝れないのツライですよね…本当に毎日お疲れ様です😭
    夜間断乳してみたのですが、あまりの泣きに近所の反応を気にしてしまってやめてしまって💦

• 11月23日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

3日目には朝まで寝るようになりましたが、すぐに夜泣きが復活して😓
    でも、夜間断乳は負けずに短期決戦で済ませた方がよいですよ‼️

• 11月23日
  • さぁこ

さぁこ

夜泣きの復活は心が折れそうですね😭
    ちなみに夜泣きの時は、抱っこで寝かしつけますか?

• 11月23日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

ギューッとしながら添い寝してます😁

• 11月23日
  • さぁこ

さぁこ

おお!理想的です!
    断乳する際は短期戦で頑張ります!
    コメントありがとうございました🍀

• 11月23日