※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
子育て・グッズ

長男がイヤイヤ期で発狂し、毎日怒鳴りつけてしまう悩みです。長男を嫌いになりそうで怖いです。

頭が可笑しくなりそうです..助けてください。
イヤイヤ期真っ盛りの長男。危ないこと、してはダメなことを注意する度、あーーーーー!!!!と発狂。何回も何回も。気に入らないとすぐ発狂。
頭が痛いし耳も痛い。余裕が無くなって怒鳴りつけてしまう毎日です。
このままだと長男を嫌いになりそうで怖い..

誹謗中傷いらないです。

コメント

ぽてこ

2人育児お疲れ様です。
うちはまだそんなにイヤイヤ期きてないですが、私も怒鳴ってしまいます。
軽く密室に閉じ込めたりしてしまいます。
共感してあげなきゃ、選択肢を提案してあげなきゃ、と頭ではわかるんですが、カッとなると難しいですよね。
ご実家や友人宅にいったりリフレッシュできる環境は近くにないですか?
自分に余裕があると少し優しくなれるので。

deleted user

お子さんが成長してる証拠ですよ☺️
ママも毎日頑張ってるんですね☺️
期はいつか終わりますから☺️
この時期のイヤイヤ期はまだ可愛いもんですよ😆 反抗期はイヤイヤ期の数倍イライラしますから😓
しかも年子の子育ては疲れますよね…
私も長男と次男の反抗期と長女のイヤイヤ期と年子の次女のいたずらに毎日発狂しそうですが、可愛い瞬間を見逃すか!!って思いながら子育てしてます☺️ 本当に無理だ!!って思ったら行政に頼りましょ👍