※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
妊娠・出産

切迫流産経験者への質問です。出血が多い方いましたか?それでも大丈夫でしたか?生理ぐらいの出血で心配です。

切迫流産経験の方に質問です。

出血、かなり多かった方いますか?
それでも大丈夫でしたか?( ; ; )

今日診断されたのですが、生理ぐらいの血なので気になって💦

コメント

ママリ

15週と20週と2回出血しましたが大量でした。生理よりも多いくらい…
2回目の出血で切迫の診断で入院してます。

• me

me

回答ありがとうございます。

いま入院されてるんですね💦
    それでも赤ちゃん頑張ってるの聞いて私も信じてあげたいと思いました( ; ; )

今も続いてますか?( ; ; )

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

出血した時は2時間くらい胎動も感じられなくて、仕事中で現場に出ていたためすぐに受診も出来ないしでもうダメだって思いました。
    出血自体は止まっていますが出血後から点滴はしていてもお腹の張りが気になるので不安は続いていますね。

今何週ですか?

• 11月24日
  • me

me

出血はすぐとまりましたか?

いまは4.5wと言われています( ; ; )

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

張り止めの点滴と止血剤で3日ほどで止まりました!

まだ初期なんですね、その時期だと出血で流れてしまう可能性も十分あるし、病院行っても何もしてくれないから余計に不安ですよね。
    6週頃にも本当に一度だけ少量の出血しましたがそれは赤ちゃんの方ではなくびらんからの出血でした。1週間自宅安静してましたよ!
    15週にも今回と同じくらいの多量の出血がありましたがそれもびらんからで何もしてもらえず…今回になって始めて治療してもらってます。

• 11月24日
  • me

me

そうなんですね。

はい( ; ; )なので怖いです。
    昨日、入院が一番いいと言われたので今日も入院って言われたら上の子を義母にお願いして入院する予定です( ; ; )

• 11月24日
はる

一回17週くらいで大量出血しました。もう血の気がひきました。あわてて夜間にいきました。その前からも血があったりなかったりで
もう塊も出ていたのでダメだったかーと思ってたら、ちゃんとピクピク動いてて、泣きそうになっちゃいました…
安静にすることだけだと思います!上の子がいるので動いちゃってて…それが響いたんだと思ってます✨そったからやはり3ヶ月入院になりましたが…😂

• me

me

わぁ!それでも無事出産できたんですね( ; ; )♡
    おめでとうございます!

塊というのは黒でしたか?💦
    三カ月入院ですか💦その間血は止まらなかったんですか?

• 11月23日
  • はる

はる

赤黒かったです😂

茶オリは常にありました!

• 11月23日
  • me

me

そうなんですね( ; ; )
    ありがとうございます(o^^o)

• 11月23日
みるくてぃー

妊娠わかってから出血続き、妊娠初期に切迫流産で生理並みの出血しました。その間もだらだら少量出てて、お腹や腰が痛いと思うとどかっと生理みたいに出てる感じでした。その都度慌てて病院行きましたがベビーは元気でした!
3回目の大量出血の時には絨毛膜下血腫が出来てました。12週ごろまで出血続き自宅安静でしたが、血腫がなくなってからは出血なく、今は何もトラブルなく過ごせてます^_^
出血あると不安になりますよね泣
大丈夫な場合も多いですが、とにかく安静にゆっくり過ごされてください。
また、出血が増えたり腹痛などあればかかりつけの産婦人科さんにご連絡されると良いかと思います。お産やってるところなら夜間休日でも対応してくれますよ。
お大事にしてくださいね(><)

• me

me

わぁー!赤ちゃん頑張ってますね!
    勇気いただきました!

ちなみに、黒い塊もありましたか?

安静が一番ですよね(o^^o)

そうなんです!今日の昼に血が出て、休日だけど電話して様子を伝えたら診てもらえて‥( ; ; )
    帰ってからの血が多くて💦
    明日も病院なのでしっかり伝えてみます。

• 11月23日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

ほんとべびちゃん頑張ってくれて、感謝です✨

黒い出血も結構ありました💦
    小さな塊ならその時にも(><)
    でも黒や茶色は古い出血なので…。ドバッと鮮血の方が焦りましたね(;ω;)

診察の影響や動いたことでまた出ることもあるので…😢
    明日また病院で伝えてみてもらえるまでは安静に過ごされてくださいね。

• 11月23日
  • me

me

みるくてぃーさんがしっかり安静にできたからですね(o^^o)

小さな塊が黒くてたくさん出てきたので怖くて( ; ; )
    古い出血とは知ってても塊?って思って( ; ; )

そうなんですよね💦昨日初めて受診して今日出血だったので、その影響もあったのかなぁって思って💦

ありがとうございます(T ^ T)

• 11月23日