※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐿️
子育て・グッズ

夜間断乳3日目の様子をメモしました。抱っこ紐で寝かしつけても熟睡できず、最終的には抱っこ紐で寝かしつけ成功。朝は授乳。まだ朝までしっかり寝ないけど、抱っこ紐で泣き止むようになりました。

夜間断乳3日目メモ

21時就寝
23時起きる、抱っこ紐して30分くらいで寝かしつけ
4時頃起きる、抱っこ紐が癖付くと嫌だなと思い抱っこで寝かしつけ挑戦するも、熟睡できないのかおろすの泣いて起きるを3回ほど繰り返し諦めて抱っこ紐、すぐ寝たから最初からそうすればよかった😭 再び熟睡するまで1時間以上かかったと思う😭ごめん息子🙏
7時起きる、朝とみなして授乳🤱

まだまだ朝までしっかり寝る気配ないな〜
でも授乳しないことには慣れたのか、抱っこ紐したら泣き止むようになってる!
抱っこ紐が癖付いてそうだけど😭

コメント

はじめてのままり

寝るときだけミルクはどうですか?

私もつい最近夜間断乳して
そのまま卒乳しました!
朝まで寝てくれます!

  • 🐿️

    🐿️

    コメントありがとうございます!
    そのまま卒乳なんてすごい✨お疲れ様でした☺️
    ミルク今まで飲ませたことないのと、日中2回ほどしか授乳しないのでお乳の関係で寝る前に飲んで欲しいなという私の勝手で手が出せてないんです😥
    夜間断乳何日くらいで成功?しましたか??!

    • 11月23日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうだったんですね!

    娘も妊娠が分かってから
    昼間の授乳を辞めてミルク、
    夜も添い乳でした!
    ですが途中で何回も起きて
    寝不足だったので夜間断乳に。

    3日ぐらいは30分ぐらい
    ずーっと泣かれました😭
    1週間経ったらもうトントンで
    寝てくれるようになりました!

    • 11月23日
  • 🐿️

    🐿️

    途中で何回も起きるの本人もしんどいだろうしこっちもたまらないですよね😭

    そうなんですね!
    ずーっと泣くのは1日で終わったのですがまだ目も覚めるしトントンじゃ寝そうな様子なくって😭でもずっと続くわけじゃないですもんね!根気強く頑張ります✊

    • 11月23日