※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

つわりで辛いです。食事や匂いに悩まされています。ピークはいつ頃で、どう乗り越えたか教えてください。

毎日が長いです。。
今7週目に入ったところですが5週目あたりからつわりでずっとムカムカします。
最近はあらゆる匂いがダメになって、旦那の匂いまで苦手になってきてしまいました(´;ω;`)
食べるものも限定されてしまっていて、便秘にも悩まされています。
まだまだ続くと考えると先が長すぎて辛いです。
みなさんどうやって乗り越えましたか(ToT)
あとピークがいつ頃だったか、いつまで続いたかよかったら教えてほしいですm(__)m

コメント

deleted user

乗り越えるというかひたすら耐える感じですかね。。ちなみにまだ終わってません、先週まで入院して、一日中吐いて点滴してます。。

  • ゆゆ

    ゆゆ

    がんばって耐えます(><)
    1日中吐くとか辛すぎですね(*_*)
    お互いはやく落ち着きますように☆

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    通常、12wで落ち着き、16wには終わるので、頑張ってください!!

    • 11月23日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    ありがとうございます!
    はなさんも辛いと思いますががんばってください☆

    • 11月23日
わんわん

1人目の時ピークは9.10.11wでした!
ほんとに辛いですよね、、、
人間やめたい、、

  • ゆゆ

    ゆゆ

    ほんと辛いですー(><)
    まだまだピークはこれからなのですね(ToT)
    恐ろしいです(*_*)
    お互いがんばりましょう!!

    • 11月23日
nico(34)

私は今妊娠悪阻で入院中です。

ピークは14週くらいかなって感じで言われました、、、。

24時間点滴中なので、水を飲む事も諦めてます🤦‍♀️

吐かないけど、全部下します。

  • ゆゆ

    ゆゆ

    吐くのも辛いですが下すのもキツイですね(ToT)
    まだまだ先は長いですね(*_*)
    少しでもはやく落ち着きますように!!

    • 11月23日
Rさん

悪阻きついですよね。。。
終わるのか不安で毎日しんどかったです😭
今はひたすら横になって水分だけでも
取って耐えるしかないですよね(´・ω・`)
悪阻=赤ちゃん元気なんだって言い聞かせてました😢

  • ゆゆ

    ゆゆ

    もう最近は家にいるときはずっと横になっています。。
    仕事もしてるのですが疲れやすくて仕事になりません(笑)
    赤ちゃん元気なんだと思ってがんばります!
    ありがとうございます!!

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

一人目は5週目から悪阻がはじまって、安定期に入るまでずっと悪阻がありました😭💦
安定期に入るとピタッ!とやみましたよ😂
ピークだったのは9〜12週だった気がします。。。
今は食べれる物を食べれるだけで大丈夫です🙆‍♀️✨

  • ゆゆ

    ゆゆ

    やっぱりピークはこれからですね(><)
    こわいですががんばります!
    みなさんもがんばってるんだと思うと心強いです!
    ありがとうございます!!

    • 11月23日
odango

楽しいことしてると比較的マシだったので、ゲームしたり通販サイト見たり、メイク動画みたりしてました。あとはひたすらいろいろな飲み物を試して、ココナッツウォーターに落ち着き、ちびちび飲んでました(´,,•ω•,,`)

  • ゆゆ

    ゆゆ

    なるほど!
    ちょっと気分転換してみます☆
    飲み物は今のところ炭酸が飲みやすいかなーってかんじなので飲んで頑張ります!
    ありがとうございます!!

    • 11月23日
あかね

わたしは7週のときに入院していました。
いま10週ですが9週からピークがきています。
旦那の匂いがいやなのわかります😭
あまりひどいなら点滴してもらうとらくになりますよ!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    入院されたんですね(><)
    まだ点滴するまでは…というかんじなのですがこれからが心配です(ToT)
    ほんと、旦那っていつも一緒に過ごす人なので辛くて(´;ω;`)
    なかなか言えないし(´;ω;`)
    お互いはやく落ち着きますように☆

    • 11月23日