※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここぼーん
子育て・グッズ

7ヶ月男児の離乳食について、食欲旺盛で3回食+母乳を摂取。心配なくらい食べているが、発育は良好。皆さんはどうですか?

7ヶ月男児の離乳食について。
現在7ヶ月の男の子を離乳食と完母で育てています。
離乳食の食べがものすごくよく、現在3回食+母乳(日中2回〜3回、夜2〜3回程度)ですが、大丈夫でしょうか?

6.7ヶ月検診では発育良好と言われましたが、離乳食食べすぎかな…おっぱい少なすぎ?と心配です。
うんちもおしっこもしっかり出ています。
皆さんどんな感じですか?

コメント

h1r065

とてもいいと思います。排泄もちゃんとあるし食べること好きなんですね。
離乳食にもスープとかあれば水分取れますし。
食べないと悩む人もいます。
うちの子も5カ月は吐き出したりしてたけどだんだん食べるようになりでいま1歳7カ月とかバナナ3本食べたりをご飯後にとかです。
元気なら大丈夫です。

• ここぼーん

ここぼーん

水分量が心配なので、毎食必ずスープかお味噌汁のうわずみを飲ませています!
    食べさせすぎかなと悩んでいたので、そうやって言っていただけると嬉しいです😭💓

• 11月23日
  • h1r065

h1r065

動き出したらシュッとなるし、うんちも固くない便秘でないなら大丈夫です。

冬とかになり水分は夏より欲しがらないかもはこどもも同じかなと。

お茶は食事のときにあげて慣れてもらい、お出かけのときもお茶のめたら助かりますね。

• 11月24日
  • ここぼーん

ここぼーん

遅くなってしまい申し訳ありません😭💦
    今のところ便秘はしてないので、このまま水分量に気をつけながら、離乳食を進めていきたいと思います!

• 11月26日