※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でこ
子育て・グッズ

福島県田村市の認定こども園わかくさの服装について教えてください。指定はありますか?まだ入園申請中で、来年も着られるサイズを考えています。

福島県田村市の認定こども園わかくさの服装について教えて下さい。
フードNGなど、服装への指定はありますか??
まだ入園申請中で入園確定ではないのですが…
今後買う服は来年も着られるようなサイズを購入したいので。
わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします!

コメント

☆☆☆

保育者にとって、子供にとって、子供が過ごしやすい格好をしてあげるのが、一番だと思います。

田村市の保育園ではないですが、予備の服装で用意したパーカーは、あぶないとのことで、返されました。

すみません。ご参考まで。

• でこ

でこ

フードつきはアウターだけなんですが、アウターでもNGなのか気になって…。保育園によって、違うみたいで。
    特に禁止の服装はなくても返されるパターンもあるのですね!勉強になります。ありがとうございます😊

• 11月23日
  • ☆☆☆

☆☆☆

子供の服は、すぐにサイズアウトしてしまいますし、悩みますよね😖
    うちは、来シーズンも着れるだろう。と思ったジャンパーを拒否られて
    ( ̄□ ̄;)!!となってます⤵️(笑)

脱線してしまって、すみません😖

春からの入園ですか?🌸
    入園出来るとイイですね😄

• 11月24日
  • でこ

でこ

拒否られることは考えてなかったです…せっかく買って拒否られるって絶望😱春から入園予定です!
    ありがとうございます😊

• 11月25日