※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

帰省時に5ヶ月の娘と一緒で、チャイルドシートをレンタルしたい。空港近くのレンタカー屋でチャイルドシートのみのレンタルは可能かどうか知りたい。他にも良い方法があれば教えてください。

年末年始に実家に6日間帰省するのですが、
その頃生後5ヶ月後半になる娘も一緒です。

チャイルドシートについてなんですが、
現在車所有しておらず、チャイルドシートを持っていないので、レンタルを考えています。

ネットでチャイルドシートをレンタルし、実家に送ってもらい迎えの車に付けてもらうか考えています。

あと、可能かわからないのですが、
飛行機で帰省し、空港まで迎えにきてもらう予定なのですが、空港近くのレンタカー屋でチャイルドシートだけのレンタルってできるのでしょうか??

どの方法が1番ベストなのか、他にも何かいい方法あれば教えてください☻

コメント

1万円以内で買えますから購入して実家に置いといたらどうでしょうか?
新生児から4歳まで使えたりしますので毎回レンタルするよりコスパ良いと思いますよ^_^

• さっちゃん

さっちゃん

購入するんだったら、実家に置いておこうと思うのですが、購入は考えていないんです…(>人<;)

• 11月23日
もじ子

地域にもよるみたいですが、警察署でチャイルドシートを無料貸し出しをしているみたいです😊
一度ご実家の近くの警察署に問い合わせをしてみてはどうでしょうか?
私の地元では、貸し出しはしてなかったので、購入しました。
新しいものでも一万円位で購入でき、5才までは義務なので年に数回帰るのなら、レンタルよりは安いと思いますよ。
中古でも構わないのであれば、リサイクルショップだともっと安く購入できると思います。

• さっちゃん

さっちゃん

いろいろな情報ありがとうございます!!
    警察署で無料貸し出しなんてあるんですね!!
    問い合わせしてみたいと思います☻

• 11月23日
らら

ダスキンのチャイルドシートのレンタル良さそうだなーと思っています☺️

• さっちゃん

さっちゃん

私も検索してみて、良さそうかなと思っています!
    ありがとうございました☻

• 11月23日