
2人目妊婦。ワーママ。イヤイヤ期。心と身体に余裕が持てなくて、最近辛…
2人目妊婦。
ワーママ。
イヤイヤ期。
心と身体に余裕が持てなくて、最近辛いです🥺
身体が重くて仕事も捗らない。
家事も、妊娠前は5時台に起きて色々こなせていましたが、今は夜中も胎動やらトイレの近さで眠れず眠くて、まさかのギリギリの7時起き。
これで家事もほとんど出来なくて、なんとか晩御飯の準備だけして仕事に行って。
娘の寝かしつけ後に家事をします。
パパも洗濯やお風呂掃除をしてくれますが、週に1度の休みだけで、平日の帰宅も夜中。
まさにワンオペです。
休みの日こそ大変で、娘の相手をしなきゃと思うと、家事が回らないんです。
テレビをじーっと見る子という感じよりは、
ママ一緒に遊ぼう!と家事や料理がなかなか出来ません😅活発な子で😂
あと2ヶ月。
今は風邪を私も引いてかなりつらいです…
心と身体が限界です😭
明日は休みなのですが、休日出勤をして、保育園に預けようと思っていましたが、昨日保育園で感染性胃腸炎とヘルパンギーナになった子がいると掲示があり、やっぱり休もうかなぁと😭
土曜保育は、赤ちゃんたちと一緒に過ごす園なので、いつも帰宅すると何かしら貰って来ちゃって😅
(仕事はフリーランスなので融通ききます)
まとまりがないのですが…私のように休みの日ほど余裕がないというママさん、いますか?
もちろん娘は私の宝物!ですが、私が娘に構い過ぎてるのかなぁとも最近思います😅
他のママたちは、もっとドライなので…😅
- えみち(6歳, 8歳)
コメント