※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.a-mama
産婦人科・小児科

1歳の息子が風邪で熱が続いていて、38℃を超えている。食欲はまあまあで機嫌はいいが、鼻水がひどく寝苦しい。明日また小児科へ行くべきか相談したい。

1歳の息子が火曜日に37.9℃で保育園を早退しました。水曜日に小児科へ行き風邪との診断で抗生剤をもらい飲んでますが今日までずーっと38℃を超えていて鼻水もすごく寝苦しそうです💦
食欲はまあまあで機嫌はいいので今は様子みてますが、明日とかまた小児科へ行った方がいいんですかね?
同じような経験した方やアドバイスあれば教えてください🙏🙏

コメント

ぴぃ

全く一緒です!
うちはそれから39.7から
下がりません💦
薬は半分くらい結局ベーと
出しちゃうし、
ご飯はほぼ食べません😭
バナナとゼリー母乳で
繋いでます😭
グズグズもすごいです💦
答えになっていませんが、
私もどうしようと迷っています。

• さとみっち

さとみっち

横からすいません、水分は取れてますか?
    脱水になる前に、点滴して貰えるような大きな病院行った方が良いと思います。

• 11月23日
  • s.a-mama

s.a-mama

うちよりひどいですね💦
    39℃は高いですし、それは迷わず病院のがいいのではないでしょうか、、、
    うちは幸い機嫌もよく薬は飲めてますので🙇‍♀️

• 11月23日
  • ぴぃ

ぴぃ

水分はめっちゃ飲みます😣
    ありがとうございます!
    病院行きます😣

• 11月23日
  • ぴぃ

ぴぃ

そーですよね😢
    ありがとうございます💦

• 11月23日
Ayuりえ

長く高い熱が続いているのであれば、もう一度小児科を受診した方が、安心では無いですか?

一歳で高い熱が続くとなると、突発性発疹や手足口病気、溶連菌、RSウィールスなどの疑いも出でくると思うので。

病院通うって、大変なんですけどね。

• s.a-mama

s.a-mama

大変ですよね。。。
    今月頭に手足口病になりました😭
    時間帯によっては39℃になることもあるんです😔
    ぐったりはしてないのでどうしようか考えてますが安心する為にも病院行こうかと思いました!

• 11月23日
  • Ayuりえ

Ayuりえ

そうでしたか。私の娘の事で申し訳無いのですが、うちの子は突発性発疹から手足口病になりました。

早く治るといいですね。お大事になさってください。
    ママも体調崩されません様に❗️

• 11月23日
さとみっち

抗生物質が効けば、だいたい一晩とかで熱は1回は下がると思いますが、下がらないなら、今日は祝日だし昨日の内に行った方が良かったのかも?
熱が下がらないでずっと続く時は、抗生物質の効かないウィルスか、肺炎の可能性も有るので、要注意です!!
この時季だと、RSとかインフルの可能性も有りますし、明日朝イチ行かれた方が良いかと思います。

• s.a-mama

s.a-mama

解熱剤ではなく、咳止めや鼻水の薬なんです💦
    座薬もありますが本人は機嫌もいいので使うか迷ってます。RSですかね。。。
    明日は土曜日で午前中はやっているのでいってみようかと思います😥

• 11月23日
ぺんぎん

うちは1歳の頃そのような状態で、川崎病でした😭
最初風邪と言われ薬をもらったが治らず、総合病院で診てもらったら肺炎の疑いがあると言われ入院し、抗生剤入れても治らず、もう1度診てもらったら川崎病と診断されました💦
川崎病は早く治療しないと大変なことになるみたいなので、もう1度病院行ってあげてください😭

• s.a-mama

s.a-mama

川崎病だったのですね💦分かるまでのお子さんの状態はどうでしたか?機嫌はいいのに高熱が数日続いただけですか?
    うちはやっと今日平熱に下がりましたが鼻水がひどく寝るのに大泣きだったので、小児科ではなく耳鼻科で吸引してもらいました😔😔

• 11月24日
ひ。

38.5を超えてたら機嫌悪くなくても座薬を使うように私の小児科では言われています。高熱は子供には良くないですからね😅💦

この時期だと感染症が色々流行っているのでもう一度小児科に行き、検査してもらった方が今後の対策もしやすいと🤔

早く治りますように

• s.a-mama

s.a-mama

座薬使っていいのですね😳
    明日には下がるかも、、、と思ってしまい38℃を超えてても使わずに終わってしまいました💦
    今日は平熱にさがりました!
    お気遣いありがとうございます😭❤

• 11月24日