※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
子育て・グッズ

義母が3日間遊びに来るので、2回食の16時半のご飯をお休みしようか迷っています。始めたばかりで義母にはお休みすることを伝えるつもりですが、時間を気にせず遊びたいです。朝食は通常通り与えます。

先週から2回食が始まり、9時くらいと16時半くらいにあげています。
今日から3日間義母が遊びに来るのでお出かけしたりすることもあり16時半のご飯をお休みしようかと思っています💦
始めたらお休みしないほうがいいと言う人もいますが、やはりお休みしないほうがいいでしょうか?
義母にご飯があると伝えたらその時間に家に帰ることは可能だとは思いますが、せっかく遊びにきてくれたので時間を縛りたくありません。
2回食を始めて2週間もたってないのですがどうなのでしょうか?
朝はこれまで通り食べさせます。

コメント

離乳食の時間をずらして、自分達のご飯と同じ時間にあげるのはどうですか❓
でも、私ならお休みしちゃいますけど(笑)

• まーこ

まーこ

自分達のご飯の時間に合わせると19時くらいになってしまうのですがそのくらいずれても大丈夫ですかね💦
    あまり深く考えないほうがいいですか?💦

• 11月23日

退会ユーザー

深く考えなくていいですよ!
    あげれる時にあげればいいです😊
    まだミルクか母乳を飲んでると思うので気にしないで大丈夫です🙆‍♀️

• 11月23日
  • まーこ

まーこ

そうですね(^^)
    深く考えず食べれる時に食べるようにします!
    ありがとうございます💓

• 11月24日
らんぴ

私の娘は2回食が始まった頃は一口でもうイヤイヤしてたので食べてないと一緒でした😂食べさせなくても大丈夫だと思いますよ!
私は出先では温めなくていいベビーフード持っていってます😌

• まーこ

まーこ

ベビーフード!考えてなかったです笑
    出先だったら便利ですね✨
    もし出かけてる時はベビーフードにして見ます!

• 11月23日
きのこ

休まない方がいいに越したことはないとおもいますが…でも私は時々休んでしまう日ありました😅うちの子は今3回食ですが、今でもどうしてもの時は休んでしまったり、いつもより遅い時間にあげたりしています😅遅い時間にあげる時は食べたことのあるもので、おかゆと納豆など、軽めの食事にしています😅

• まーこ

まーこ

始めたばかりなので慣れされるのには続けたほうがいいですよね💦
    可能なら食べさせていきたいですが3日間なので無理のないように食べれたら食べるにしたいと思います(^^)

• 11月23日

よく食べてくれてるなら私は休ませず時間ズレても食べさせます😊

• まーこ

まーこ

せっかく食べてくれるようになったし少ない量で食べさせてみようかと思います(^^)

• 11月23日
すぬすぬーぴ

同じく2回食始めたばかりですが、私ならお休みします!まだ栄養のメインは母乳やミルクでしょうし⑅◡̈*
ちなみに私も明日から二日間、結婚式で義実家へ行くので離乳食はお休みする予定です!

• まーこ

まーこ

そうですよね(^^)
    まだまだおっぱいですよね!
    無理せず少量とかで食べさせて見ます✨

• 11月23日