※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーよめ
子育て・グッズ

ベビーカーでの買い物についての質問です。A型ベビーカーを購入しましたが、スーパーでの買い物が難しいと感じています。ベビーカーの下に買い物かごを置くスペースがないようです。

ベビーカーでの買い物について。
前日、遅まきながらA型ベビーカーを購入しました。抱っこ紐よりも視界が広く、子どもも楽しそうでしたがスーパーでの買い物は難しそうだと感じています。
皆さん、ベビーカーでの買い物の際、籠はどのように持たれてますか?因みにコンビのメチャカルハンディαなのですが、ベビーカーの下に買い物かごを置くほどのスペースはなさそうです(^◇^;)

コメント

ひろはな

我が家もメチャカルです。いつもお買い物の時は荷物があるので左手でベビーカーを押し、右手に買い物かごです(´×ω×`)荷物が少ない時は荷物かけに買い物かごをかけてます。

• ぷーよめ

ぷーよめ

早速、回答いただき、ありがとうございます!
    なるほど、荷物かけに籠を掛けるんですね(・д・)!
    対面のままだと片手操作は難しいので、重量のある物の買い物は娘が慣れて外向きに押せるようになったら試してみます(*^▽^*)

• 1月18日
ぶっつん

うちもメチャカルです(^^)
ベビーカーに荷物掛けのフックを取り付けてます。左右つけてるので買い物カゴの取っ手をそれぞれ引っ掛ければ出来るのですが、説明下手で分かりますかね??f^_^;)

• ぷーよめ

ぷーよめ

早速、回答いただき、ありがとうございます!
    荷物かけのフック、ちょうど昨日買ってきたところです🎵
    いただいたご説明でイメージが沸いたのでやってみますね(^_^)/

• 1月18日
にこにこママanahana

うちも同じベビーカーです(*^ω^*)
私は買い物の時だけ対面やめて
カゴ片手にササッと買い物します。

• ぷーよめ

ぷーよめ

回答いただき、ありがとうございます!
    なるほど!買い物の時だけ対面から外向きに切り替えれば良いのですね(*'▽'*)何か目からウロコでした。早速やってみます(^_^)/

• 1月18日
  • ぷーよめ

ぷーよめ

買い物の時だけ対面を止めているママさんは結構いらっしゃるのかもしれませんね(・д・)切り替え操作も簡単ですし、私もやってみます(*'▽'*)

• 1月18日