※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

子どもの下痢が続いていますが、全身状態は良好。保育園で流行は結膜炎のみ。病院へ行くべきか悩んでいます。

子どもが昨日から下痢をしています💦水〜泥状のウンチです。色はいつも通りで臭いはいつもと違うんですが、鼻にくるような臭いではありません。昨日は1回、今日も今のところ1回です。ただ量はすごく多く、ズボンまで染みてきます💦食欲はまずまずで、嘔吐はありません。熱も全くなく、機嫌が良いので遊んでいます。保育園は3日前より慣らし保育で数時間行き始めました。保育園での流行は結膜炎のみです。胃腸炎ではないと願っていますが、病院へ行った方が良いでしょうか?全身状態が良いので、皆さんなら様子みますか?

コメント

きもったま母ちゃん

あまり続くようなら1度病院
受診をしたほうがいいと思います!

• まー

まー

3連休に入るので受診のタイミングが難しいですね💦
    とりあえず頻回ではなく、機嫌も良いので様子見ようかと思います。明日も慣らし保育の日でしたが、念のためおやすみしようと思います。回答ありがとうございます!

• 11月23日