※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおこ
子育て・グッズ

生後28日の女の子があごの下から耳回りに赤い湿疹が広がっています。スキンケアは白色ワセリンを塗っていますが、新生児ニキビかどうか不安で、治るまでの期間や痒みについて知りたいです。皮膚科受診を迷っています。

乳児湿疹について教えて下さい💦
生後28日の女の子なのですが、数日前からあごの下から耳回りまで赤い湿疹が広がってます。
先日の1ヶ月検診ではお医者さんから今のスキンケア(1日数回白色ワセリンを塗ってます)を続けるように言われただけでした。
他の病院(皮膚科)にいったほうがいいのか迷ってます…これって新生児ニキビというものでしょうか?
また、どのくらいで治るのでしょうか?痒そうではないのですが可哀想で気になってます(;_;)

コメント

かわいそうですね😢
うちの子も生後1か月前に顔全体にブツブツがでてきたので病院に行くと乳児湿疹と言われました💦
しっかり洗顔してお薬塗って保湿剤をつけてと言われたのでその通りにすると次の日には赤みが引いてきて3日たつとツルツルに戻ってました!
皮膚科に行ってお薬貰ってもいいかもですね..😭

• なおこ

なおこ

ご経験教えてくださってありがとうございます!!
    3日で治ってよかったですね✨
    私も休み明け病院にいってみようかと思います💦
    ちなみにその後ぶり返したりはなかったですか??

• 11月24日

退会ユーザー

顔全体のひどい症状は出てませんがたまに顔や体にちょっとだけ出たりするのでその時にお薬塗ってます😆

• 11月24日
きもったま母ちゃん

ベビー石鹸で洗ってあげると
良くなりますよ!
あとこまめに拭いてあげたり
するといいです!
うちの娘も退院して2週間で
乳児湿疹でて酷くてベビー石鹸
で洗ったら良くなってきましたよ👌

• なおこ

なおこ

教えてくださってありがとうございます!
    いま沐浴剤でお風呂入れてたんですがあまりよくないかもですかね…💦
    ちゃんと石鹸で洗って清潔にするのが第一歩ですね!

• 11月24日