※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロ
子育て・グッズ

出産後、喘息の症状が再発。産院で相談し、治療できるか不安。授乳中の服薬や吸入器の経験者いますか?

出産後、ここ3~4年ほど落ち着いていた、喘息の症状がまた出はじめました。

もうすぐ二週間検診で産院にいくのですが、その時についでと言っては変ですが相談してみたら投薬などしてもらえるんでしょうか?
それともやはり専門外なので、内科などの病院に行ってくださいと言われるだけでしょうか(´・ω・`)
同じ経験のある方っていらっしゃいませんか?

ちなみに喘息もちで授乳中に服薬や吸入器具で治療してた方いらっしゃいますか?
今は混合ですが、多少母乳も飲ませているので不安です。

コメント

ai☆ko15

おはようございます!

私は内科で処方して頂きました。
私の場合は妊娠、出産の度に喘息の症状が落ち着いたり酷くなったりしていたので。
授乳中でも使用して大丈夫な吸入器等もあるので1度相談されてみて下さい。

あの辛い喘息の症状が改善されますように。

• チロ

チロ

おはようございます!
    やはり妊娠出産で体調、体質が変わって発作がでたりするんでしょうか。。
    辛いですよね。あの息苦しさ。
    授乳中でも使えるものがあるんですね、それがわかるだけでも安心しました。
    ありがとうございました( ˊᵕˋ )

• 1月18日
ジャスミンチィ

出産前にも
4年ぶりの発作が起きそうになり
先生に言ったら
薬もらえました。

産院で聞くのも大丈夫だと思いますよ✨

今は完母ですが
秋頃に発作が出て
その時は呼吸器科に行きました。

授乳してることを伝え

大丈夫なものがたくさんあるので
薬と吸入、発作止め吸入と
もらいましたよ〜。

• チロ

チロ

4年ぶりだったんですか、私も同じくらいぶりです。
    自分が喘息もちという事を忘れてしまうくらい何事もなく過ごしていたので久しぶりの息苦しさで目覚めてびっくりです。

授乳中でも使えるものがあるんですね、安心しました。
    通えるところに呼吸器科があるか探してみます。ありがとうございました( ˊᵕˋ )

• 1月18日
coha

妊娠中から現在授乳中ですが、今も吸入しています。

喘息でかかりつけの病院、または内科(私は呼吸器内科)には妊娠授乳中であること、産院には喘息があり吸入したいことをそれぞれに伝えていました。

治療できると思いますので呼吸器内科の先生に相談されたらいいと思います(^^)

• チロ

チロ

今も吸入されてるんですね、お辛いですね(><)

産院と喘息でかかった病院に、伝えておいたほうがいいですね。
    治療ができる、使える薬があると教えていただいて安心しました。
    ありがとうございました( ˊᵕˋ )

• 1月18日