※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
家事・料理

アパート暮らしで、近所に違う会社のアパートがあります。うちのアパー…

カテ違いかもしれませんが...🙏🙏

アパート暮らしで、近所に違う会社のアパートがあります。
うちのアパートの敷地内で隣のアパート
子供たちがボール遊びをしたり
フェンスに乗ったり
砂利部分を走ってとにかくうるさいです。
先程リビングの窓にボールがあたり、正直カッチーーーンきてます。
壁にもアパートの間のフェンスにもボールぶつけて正直かなり迷惑してます。

うちは大東建託で、相談しましたが他の会社のアパートなので注意喚起が出来ないので直接そちらのアパート会社に報告してくださいと言われました。
アパート会社に言おうとは思いますが、どこの会社かがわかりません😅
いっそ、窓かち割ってくれた方が色々と楽なのに。と思ってますが😂😂窓から見たら小学3年生くらいの男の子がいました😑

皆さんならどうします❓
冷静に注意しますか?怒鳴りますか?笑
あと、親は何も言わないものですか❓

ゴムボールならまだしも、普通のサッカーボールでさらにムカついてます(笑)

コメント

ひー

小学生くらいのお子さんなんてそんなものだと思います。
特にアパートやマンションの集合住宅ならなおさら…。
親は子どもがどこで遊んでるかなんて気にしないですし、ましてや小学生なら親にいちいちどこで遊ぶとも言わないと思います。
子どもが小さい頃はお昼寝の時にベランダの前を走り回る小学生にイライラしましたが、特に注意などしなかったです。
さすがに中学生位の学生服着た子がサッカーしてた時は壁に当てないでと言いましたが💦

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

これくらいで注意する方が器が小さいんですかね😵💧
    今日は小3位の男の子しか窓から見えなかったんですが、普段は制服着た中学生が家の鍵を持っていないのか、玄関の前に荷物置いて、こっちのアパートで遊んでることが多いです😑
    玄関開けた目の前の、隣のアパートの敷地内走って、ボール遊びしてる状況なので親も把握していて欲しいですけどねー💔

• 11月23日

私が小学生くらいの時周り家だらけの住宅地に住んでいましたが
近所でボール遊びをしている時は普通に自分の親に注意されましたけどね😥
気をつけて遊びなさい って。
少し前ってご近所さん同士、歳が離れててもそこそこ仲が良くて
道路に大きくチョークやろう石で絵を描いてても微笑ましい感じで見ててくれましたが
それでも遊び方は親に注意されました。

それが普通
って意見もわからなくはないですが
遊ぶなら最低限のルールを守らなくてはならないし
小学生だったら窓割っていいの?何してもいいの?ってなってきますよね😞

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

普通は親が注意したり、気にかけるものと思ってました😅🙌
    ボールなんてどこに飛んでいくかもわからないし、窓に当たったあとも普通に遊んでたから、怒らないとわかんないんだろうなー。と思いましたが、親が言うべきなのかなー😩とか、色々思うことがありまして😥💧

私も道路に石で書いたりしてました😅🙌最後は水で消したりしてましたが💭
    小学生だからってどこでも遊んでいいなんて事にしたら、危ない事だらけですよね😩とりあえず次同じことあったら声掛けて見ることにします🙏💓

• 11月23日
yuki

注意します。

窓にボールあてるのはアウトですし、隣のアパートの敷地内じゃないんですよね?
ならば本来は入るのもダメな部分ですよね。
そして、次またあったら管理会社か学校に言う事も伝えます。
(アパート名や住所で検索したら管理会社出てくると思うので)

最近は公園などでボール禁止している分、駐車場・道路・歩道などでやっている子も多いですし親も気にしなさすぎだと感じます。
厳しい意見かもしれませんが、私はそういう場では遊ばないように注意されて育ってきたので自分の子にも言ってます。

なので、その子達も親御さんも関係ないっていう考えなんだと思います。
どこでも遊び場ではないんですがね。

子どもがブレーキ効かない分、親が配慮・把握しなければ…と私的には感じますね💦

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

いや、本当にそうなんですよ‼️何で住んでない子がここに居るの❓状態です。
    流石に窓にボールはアウトですよね😑
    以前子供が駐車場で走り回ってる件に関して、うちのアパートに注意の用紙が回ってきたんで、おそらくほかの住人の方も迷惑してるみたいなんですよね😩💭

ナビではアパートの名前がわからないので、アパートの外装みて調べてみようと思います🙌‼️

車の出入りもあるし、ボールなんてどこに飛んでいくかもわからないし、人や物に当たれば危険かつ迷惑だと言うのに...
    親は何も言わない心理が私にはわからないです😂🙌

• 11月23日
むにゅ

アパートならお隣のアパートの建物のどこかもしくは敷地内に管理している会社の名前が書いてありませんかね??
そちらに連絡をして隣のアパートへ全戸告知をしていただきつつ、目に余る場合は壁に当てないで!って叱っていいと思います。

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

見に行ってみたんですがアパート名も、管理会社の名前も無く😭ナビやネットも出て来ず..古いアパートで何も書いてなかったんです😭💧

ですが、主人が夜勤前で家にいたので話して私がソワソワイライラしてるのを見て、子供たちに声をかけにいってくれました😭🙌すぐに敷地から出てくれましたが、他にも中学生が走り回ったりがあるのでまだまだ心配です😩💭笑

• 11月23日
はじめてのママリ

うちは同じアパートの子なんですが、駐車場で毎日一人でサッカーしてます。
それで危ないなーって思って矢先、今日旦那と子供と出かけようとしたら車にボールぶつけられました💦
なにも言わなかったんですが、子供もすみませんって謝りに来なかったし、もちろん親は家の中です💦
子供が外で遊びたいのはわかります。
ましてや近くに公園もなく遊ぶところがないので、でも子供はしょうがないと思うんですが、外で一人で遊ばせてるのが許せないです。何があるかわからないので。

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

どこもそうなんですね😥💧
    外で遊びたいのは分かりますが、親の目の届く範囲で適した遊び方をして欲しいですよね😡💧

昨日車にもボールはぶつかるわ、どこかに当たって「割れた音した😂」と、ギャーギャー言ってて😑
    子供だからって車にボール当てるなんて許せないですよね😱😱

• 11月24日