![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
専業主婦の方でまだお子さんがいない方、普段お化粧はしてますか?洋服は…
専業主婦の方でまだお子さんがいない方、普段お化粧はしてますか?
洋服は毎日着替えてますか?
仕事をやめて専業主婦になりました。
ずーっと家にいて、ほとんど外に出ないダラダラ怠け者で毎日すっぴんに部屋着です。
外出しないのに着替えると洗濯物が増えるのが嫌です!
一歩も出ないと決めた日は寝癖すら直さないです。
旦那が仕事から帰ってくるまえにご飯作って
お風呂に入ってるので寝癖ボンバーな姿ではないです一応。
私が退職してから旦那は毎日私のすっぴん部屋着姿しか
見ていないです。
旦那が休みで一緒に出かける時は化粧(ファンデ、眉のみ)しますが帰ってきたらすぐに落として洋服も着替えます。
風邪予防のため常にマスクしてるので口紅も塗らず最低リップだけです。
本当に怠け者でどうしようもない人間です。
付き合って一年、結婚して半年です。
子供生まれたらさらに酷くなるのかな、、と思ってます。
女として見られてないかも😔
旦那とそこらへんのスーパーに買い物や食事など
出かける時も2.3時間くらいしか外出しないので
正直化粧したくないです、めんどくさいので。
あと、いまニキビがすごいので余計にしたくないです。
スーパーではなくショッピングモールに一人で買い物するときも、マスクしちゃうので化粧しないときもあり
女として終わってます。
そのくせ、インスタとかで化粧品とかヘアアレンジなど見て、やりたいな〜とか思ってます。
みなさんどんな感じで過ごしてますか?
少しの外出でもちゃんと化粧したほうがいいですかね。
誰かに会うときはちゃんとしてます!
1人の時、旦那とほんの少しの外出の時など
どうしてるか教えてください😔
- はじめてのママリ🔰
コメント
![ちぃ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ちぃ
お化粧は基本しないです😂
この時期、出かけるにしてもマスクしてしまうので、必要ないです😂
服は、一応着替えてますが、そのまま寝てもおっけーなくらいの、部屋着です🙆
ネットショップばかり使うので、いつ誰が来るかも分からないので、さすがにパジャマでお迎えは無理で笑
髪の毛はボサボサです😂
たまーに遠出したりのときだけ、化粧しますね~。
そうすると、逆に新鮮らしくて、嬉しそうにしてるのでいいかな?と😂
もっとお腹が大きくなって、子供生まれたら、それすら無理だとは思うんですが。
こんなブサイクとよく一緒にいるな~とか思いつつ、旦那もブサイクだからどっちもどっちかな、と😂😂
![deleted user](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
退会ユーザー
誰に見られる訳でもないのに化粧なんてしてられないです!笑
私は育休中なので、お散歩以外はほとんど家にいます。
でも、やっぱりずっとすっぴんパジャマだと自分のモチベーションが下がるので、マツエクと眉毛ティントをやってます♪
常に顔面きちんとしてる感がありますし、ちょっとしたお出かけにも化粧しない私にとってはとてもラクです!
日焼け止めだけ塗って出かけてます!
お金はかかりますが、オススメですよ!
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます😊
マツエクと眉ティント、前はしてました!
マツエクはお金かかるのでまた働き始めたらしたいなと思ってます!
眉ティントは形に失敗した経験があるので二回やって終わりました笑笑
日焼け止めは塗ったほうがいいんでさね!- 11月24日
![chel**](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
chel**
私、1年前同じ感じでした😂(笑)
付き合って1年、結婚して半年まさに同じです💓
旦那と一緒にお出かけする時だけ化粧して、普段は眉毛だけ書いてました。出かけるときはダテ眼鏡か、時期的にマスクでしたね😂
子ども産まれてすぐはしばらく家から出ないので同じように過ごして、子どもが大きくなってきて支援センターなど出かけるようになった頃に、余力があればサッと化粧するようになりましたよ♪
でも家ではずっと部屋着です(笑)
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます😊
同じですね!!
眉毛だけでも描くんですね!
眉毛すら書かないです😱
マスク必須ですよね笑
お子さんいると出かける機会増えますもんね!
ほかのママさんたちにどう見られるかって想像しただけで怖いです!
ドラマの見過ぎですかね😖笑- 11月24日
![deleted user](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
退会ユーザー
妊娠してから専業主婦になりました!
元は、ネイリストだったのでバッチリメイクに服装も髪型も毎日してましたが
妊娠してからはずーっとパジャマで朝から晩まで同じ服でベッドにいます😊
近くのスーパーとか病院行く時に着替えるぐらいでそれ以外はずっとパジャマです(笑)
つわりが終わらなくてお出かけもあまりできないのでたまーに、旦那と出かける時は化粧しますが、マスクつけるようになったしマツエクも通うのやめてしまったので眉毛書いてアイシャドー塗るぐらいです(笑)
それでも何年もいるのに毎日可愛いって言ってくれるので鵜呑みにしてます(笑)
たまにの化粧とオシャレは凄く喜んでくれるので、毎日したいなーとは思いますが体が動きません!笑
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
私もずっと部屋着で朝から晩までベッドです笑
スーパーとか病院行くときしか着替えないですよね😣
眉毛かきますがアイシャドウ塗らないです笑
マツエクしてれば少しは変わるのに
いまお金なくてできないです😭
毎日可愛いって言ってくださるんですね!ステキな旦那様ですね♡♡
羨ましいです!!- 11月24日
![みず](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
みず
私も同じです😅
化粧は旦那が休みで人混みが多いショッピングモール等に行く時にするくらいで普段全くしません。感染予防でマスクするので化粧と言っても目しかしません。肌は妊娠中というのもあり荒れやすいのと落とすのが面倒なので肌はスッピンです!
旦那が帰ってくる前にご飯作ったり、掃除したり…。でも常にパジャマでいます。朝、行ってらっしゃいと送った時と髪型、服装そのままです(笑)女としてどうかと思いますが今では全く気になってません😅💧
1度わたしも気になって女としてどうかな〜(笑)みたいに旦那に聞いたら、逆に家に居るのに着替える必要なんて無いし、マスクしてるんだから化粧をばっちりする必要も無いし。全然気にならないけど、と言われました。
価値観?が似てる旦那なのでそういう所で女として見ないとか無いよと。聞いて安心しました😅💦
1度旦那さんに聞けたら聞いてみてはいかがですか(´ω`*)??
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます😊
ファンデは塗ってないんですね!
私も化粧してもマスクしちゃうので目だけにしようかな😣
安心させてくれる旦那様ですね!!
うちの旦那はあまり言ってくれないので、会社できれいにしてる女にいっちゃうんじゃないかと不安になってます笑
ストレートに聞いてみます!!- 11月24日
![ありす](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ありす
もう子供2人ですが💦
つわりがひどい時、切迫で自宅安静の時はパジャマで寝たきりでした😂
そのほかはどこかに出かけなくても最低限の化粧はしてました!
産前産後は日焼けするとシミになりやすくなるらしいので、日焼け止めくらいはした方がいいと思います(*^^*)
産後も最低限の化粧をしてましたし、今は少し余裕が出て来たので毎日化粧しないと家事もやる気が出ないので😅
たまにばっちりメイクだと、旦那さんに今から出かけるの?とか聞かれますが、自分のモチベーションを上げるためにしてます♥️
妊娠前より今の方がしっかり化粧してるくらいかもしれません😂
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます😊
出かけてなくても化粧されてたんですね!女子力💖
日焼け止めも塗らないのでせめて日焼け止めだけでも塗るようにします。
やっぱり化粧したらやる気でるのは女としていいことですね!
私もたまーにバッチリガッツリ!!化粧しようと思います!
モチベーションあげるために😊- 11月24日
![まる](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
まる
わたしも妊娠中で専業主婦のため基本的に部屋着ですが、服装はお腹が楽なものにしていても、夫が帰って来る前に化粧直します!
化粧品勿体ないかなあとも思いますが、やっぱりまだ女として見られたいので💦
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
旦那様の帰宅前に化粧されるんですね!
私も女として見られたいですが、めんどくさいが勝ってしまいます😣😣😣
そこがもう女として終わってますよね、笑
頑張ります!笑- 11月24日
![おたふく](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
おたふく
妊娠4ヶ月の時に
退職しそれから
専業主婦しています🙋♀️
悪阻が落ち着くまでは
しんどくて一日部屋着、
すっぴんで過ごす日が
多かったです。
悪阻が落ち着いてからは
毎日着替えて化粧して
髪をコテで巻いてから
家事をするように
なりました。
急な来客や出かけたく
なったらすぐに出れるので
ちょうどいいです😊
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
着替えて化粧して髪も巻いてるんですね!尊敬します!!💖
ヘアアレンジ動画見て、これやりたいなって思ってるんですが
なかなかやる機会がなく、、😖
出産したら髪巻く時間なくなりますよねきっと。
今のうちにやろうかなと思います!- 11月24日
![ゆん](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ゆん
私は育中ですが、生後半年の子供がいるのですが、
髪を洗うのもめんどくさくて二日に一回しか洗ってないです。笑
外出で人に会う時は必ず化粧しますが、めっちゃめんどくさい笑
しかし、毎日ブスな顔を見るのも嫌なので時々は化粧して家にいますよ。だいたい出かけます。
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます😊
髪の毛のベタつきとかゆみが気になって外出しなくても毎回入ってます!
化粧めんどくさいですよね!
旦那が休日のときでもファンデと眉くらいしかしないです。
一歩も出ない日はすっぴんで寝癖も直さず部屋着です。
歯磨きくらいしかしません🤣- 12月4日
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます😊
やっぱりこの時期はマスク必須ですよね!笑
一応着替えてはいるんですね!
一日中ずっと同じです。
私も遠出するときしかガッツリしないです。
私も夫婦ともにブサイクです😂