※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここなっちゃん
妊娠・出産

帝王切開出産後、悪露が鮮血に戻りました。痛みはないが心配です。1ヶ月健診まで様子を見てもいいでしょうか?

悪露についてです💦
帝王切開で出産して、今日でちょうど4週間経ちました。
おとといまで茶褐色でほとんど無くなってきてた悪露が、昨日から鮮血で生理の初日くらいの量が出てます。
お腹の痛みなどはないのですが…。
来週に1ヶ月健診があるのでそれまで様子見ててもいいですかね?💦
同じように悪露が鮮血に戻った方いらっしゃいますか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹の痛みがなければ大きな問題はないですが、かさぶたができかけてたのに剥がれてしまっていたら止まりかけてた血がまた出てくるってことはあります。
量が異常だったり、塊が出てきたりしたら病院行った方がいいかもしれませんが来週見てもらえるなら待ってみてもいいかもしれません。

• ここなっちゃん

ここなっちゃん

今のところ痛みはないですが、おとといと昨日ちょっと買い物にでかけ身体がえらいと感じたので、そのせいもあるのかなぁ〜と考えてしまったのですが…
    少し様子見て、来週の1ヶ月健診で相談してみます😊

• 11月23日
松尾

まさにそんな感じで、一度ほとんど無くなったと思ったら、1ヶ月検診の後くらいにまた鮮血が出ました!
それが終わったと思ったら今度は生理がすぐ来ました😅
ちなみに帝王切開です。

• ここなっちゃん

ここなっちゃん

もう生理始まったんですね💦
    変な不正出血じゃなければいいんですが😣
    ちょっと様子見てみます😓

• 11月23日