※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽわわ
子育て・グッズ

エルゴが壊れてしまい、新しい抱っこ紐を探しています。2歳の息子と6ヶ月の娘がいて、首や肩が痛いため、負担が少ないおすすめを教えてください。

おすすめの抱っこ紐教えてください!
息子2歳、娘6ヶ月に入るところで、まだまだ抱っこ紐が必要なのにエルゴが壊れて、腰ひもが緩むようになってしまいました💦
使ってもあと1年かなと思うのですが、ここにきて新しく買う出費が痛いです😅
なので失敗したくないのです😂!
おすすめ教えてください!
私は昔の事故の後遺症で首がつねに痛く、肩凝りが激しいタイプなので、そんな人にもおすすめがあれば❤️

コメント

ぴぴ

一人目ではエルゴのオリジナルを使っていましたが肩こりが酷かったので今回エルゴオムニ360のメッシュを買いました☺︎
2歳の娘を抱っこしても軽くて肩こりもせず、腰も痛くならず満足してます✨個人差はあると思いますがおススメです!

• ぽわわ

ぽわわ

肩凝りしないなんていいですね!❤️
    最近、安物買いの銭失いなことが多々あるので主人にお願いして見ようかなと思います😂

• 11月23日
みぃたん

ヒップシートおすすめです👍
長く使えるし、肩は本当にめっちゃ楽です😁

前向きも出来るし、歩く〜抱っこ〜と言われると抱っこ紐を取ったり付けたりが面倒くさいですが、ヒップシートを腰に巻いとけばひょいひょい出来ます👍

• みぃたん

みぃたん

あ、ちなみに私はケラッタを使ってます👍

• 11月23日
  • ぽわわ

ぽわわ

ヒップシートですか!
    前向きできるのは魅力ですねー❤️
    使っている種類まで教えていただきありがとうございます😊

• 11月23日