※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつお
子育て・グッズ

6ヶ月半の赤ちゃんが夜中に泣き続けて寝付けない状況で、夜泣きの始まりか不安です。今後の対処法について相談しています。

生後6ヶ月半です。
昨夜いつも通り授乳後19時に就寝
20時にグズグズ→座りながら抱っこトントンですぐ寝る
大体ここから朝方4〜5時まで寝るのですが、
何故か21時から突然のギャン泣き
立って抱っこトントンやユラユラしてもなかなか寝ず、
寝たと思って座ったり布団に置くとまた泣き
22時すぎに授乳で落ち着き完全覚醒
ごきげん→グズグズを繰り返し、
23時に寝かしつけるもなかなか寝ず、
歯固めなどで大人しくなり
0時に授乳してようやく寝た…
と思いきやグズグズして抱っこトントンで
結局0時半に寝ました。
幸いそのまま今朝8時まで2人で眠れましたが、初めての事だったのでかなり疲れました。
これは夜泣きの始まりなのでしょうか?
今夜もまた同じようになったらどうしよう…と恐怖です。

コメント

たくあん

歯は生えてきてますか?
うちもちょうどその頃何故か30分おきくらいに泣いて起きた時期がありました。
その後すぐ歯が生えてたので、歯が痒かったんだろうと思います。
2,3日でおさまりました。
私もはじめ、これが夜泣きかと戦々恐々しましまが(笑)
今のところ、たまーにそういうことがあるだけで夜泣きはないです。

  • なつお

    なつお

    コメントありがとうございます!
    5ヶ月の終わり頃から歯が生えはじまりましたが、あまり伸びていない気がします🤔
    歯固めを夢中になって噛んでいたので、ムズムズするのかな〜と思いました💦
    生まれた時からいつ来るのかと身構えていますが、夜泣きしない子もいるんですね👀

    • 11月23日