※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊娠・出産

産後5ヶ月で生理再開しない。検査薬や病院で相談しましょう。絶乳だから遅いかも?

産後5ヶ月になるのですが、まだ生理が再開しません。
完母なので、再開遅いのかなぁと思っているんですが
検査薬したり、病院行った方がいいでしょうか?
カテゴリ違いでしたら、すいません( ´•д•` ;)

コメント

jasmine

完母だと1年くらい来ないよって母親に言われました!私は4ヶ月できましたが(T ^ T)

YR

私生理再開10ヶ月の時でしたよ!
思い当たる事があるなら検査薬してみてもいいと思いますが、完母なら生理再開してなくても全然心配することないと思います😃

しま

私も、1歳の子持ちの友人も完母ですがまだ生理きてません😄
会社の人は完母で2年来なくていきなり妊娠発覚でしたが💦

c♡

私も完母ですが産後10ヶ月で再開しましたよ!
早い人は完母でも2ヶ月で再開したと言ってる人もいますし、これは本当に個人差が大きいみたいですね😳💦

私は1年来ていなくて別の用事で婦人科に行ったときに聞いたのですが、断乳するまでは来なくても大丈夫だそうです。
断乳後、2,3ヶ月したらくるよって言われました。😓

haha⋆*

私は1人目の時に完全母乳で1年以上こなかったですよー!
2人目妊活したかったので生理起こす薬貰いました'3`)b-★
1年こなくても大丈夫だそうです♪

梅★

私は出産前不順なことはなかったのですが、出産後は1歳半で卒乳するまできませんでしたよ。
妊娠など不安なことがあるようなら病院に行ってもいいかもしれませんね!

ままりり

私は断乳するまで来なかったです。
1年2ヶ月後にきました!

みっつ

私は混合でしたけど、生理再開したのは7ヶ月頃でした。
人それぞれですから、もう少し様子を見ても良いんじゃないでしょうか。