※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に浅い眠りで起きることが多く、布団に置くとすぐ目が覚めるため、今はソファで抱っこしながら寝かせている。添い寝では泣き止まない。ミルクをあげても改善せず、困っています。

今日で生後3ヶ月です。
最近夜は9時前後に寝てくれて、1時から2時くらいに起きるのですが、一度目がさめると寝が浅くてどうにかならないものかと困ってます😂
昨日なんて0時に一度起きて5時まで1時間おきに起きてました。
起きたら少しおっぱいくわえて寝るか、抱っこしたらすぐ寝るのですが、布団に置くと起きるまでの時間が短いです。そのため今は抱っこしながらソファで寝てます。危ないし寒いのでやめたいのですが…添い寝では泣き止まないです😭
ミルクあげても大して変わりませんでした。
知恵を貸してください🙏

コメント

あみ

半年くらいは眠りが落ち着かないから仕方ないと思います。みんなそうですよー!
私も夜中30分起きに泣かれたことがありさすがに心が折れかけました。
今約半年たって落ち着きましたよ☺️

• まーこ

まーこ

そうですよね、夜寝てくれるようになっただけでもありがたく思わなきゃですね🙏昨日は1時間起きに泣いて寝れない😞みたいな顔するから笑いがでました🤣半年を夢見て頑張ります✨ありがとうございます‼️

• 11月23日
ミィ

抱っこで寝てくれるんでしたら、おくるみが良いかもしれないですね😊
背中が丸い方が眠りやすいタイプなのかもです!
うちもしばらくおくるみで寝るようにしていて、今はおくるみなしでも夜は10時間くらい連続で寝ますよー!

• まーこ

まーこ

おくるみ💡新生児の時脱出グセのため断念してからやってませんでした💦そうなんです、うちの子平らなとこがダメなんです🙅‍♀️今日から包んで寝てみます👶ありがとうございます😊

• 11月23日
aika⑅◡̈*♡

おくるみのスワドルアップというものを使っています(^^)
夜は18時半から朝7時過ぎまで、グッスリです!4時半にお腹が空いて起きるのですがそのまま抱っこして授乳もできます♡

これを使うまでは眠りが浅い気がしていましたが、日中のお昼寝時間を見直したのもあって助かっています!

ネットで買えるので宜しければ見てみてください♡

• まーこ

まーこ

わぁ❤️ありがとうございます‼️
    初めて聞きました✨背中スイッチも作動しなさそうですね😆ちょっと考えてみます😊

• 11月23日
みさっぴ

うちも全く同じですー😥抱っこするとそっこー寝るのに、眠り浅くて置くと頭フリフリして1時間くらいで起きちゃいます。大変ですよね。
上の方が書いているスワドルアップ気になる、、、
アドバイスじゃなくてすみません💦

• まーこ

まーこ

そうなんですよー、抱っこしたらすぐ寝るからなんで起きた?ってなりますよね😅
    ちょっとスワドルアップ考えてみます‼️
    お互いぐっすりねむれますように🙏

• 11月23日
  • みさっぴ

みさっぴ

ちなみに私は添い寝の時、自分の胸が赤ちゃんの顔の横にくるように寝て、ぐずぐずしたら腕を首の後ろに入れて抱っこしてる風を装います。そうするとたまにそのまま寝てくれます!もし良かったら試してみてください😊
    お互い赤ちゃんぐっすり寝てくれるといいですね❗️

• 11月23日