※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
家事・料理

明日はバレンタインデーですね⭐️我が家は明後日戌の日で安産祈願に行く…

明日はバレンタインデーですね⭐️我が家は明後日戌の日で安産祈願に行くということもあり今回は気合いをいれています‼️ただ明日は特に予定がなくDVDを返しに駅前に行くくらいです😅なので、その帰りに材料買って旦那と一緒に夕飯を作ろうかと思います💪😆パエリヤなどあまり作らないものを、と考えたのですが私があまり魚介が好きではありません💧なので圧力鍋で滅多に買わない牛肉でビーフシチューにしようと思います❤️そこで質問なのですが牛肉はどこの部位が柔らかくてオススメですか❓以前母親が作ったビーフシチューは肉が固くて筋っぽくてガッカリでした↘️できれば、安い牛肉で柔らかくするコツ❓秘訣もあったら教えていただけませんか❓

コメント

みのムチ

こんにちは調理師をしているものです。
いいですねビーフシチュー\(^ω^)/

ビーフシチューにあう!
というとバラ肉やすね肉になると思います。
ある程度脂肪のさしが入っていた方が固いものにはならないと思います。
柔らかくというと部位より調理法。
煮込めば煮込むだけホロホロになりますよ(^^)
圧力鍋があるのなら、弱火で30分〜40分で柔らかくなると思います。
ブロックが小さかったり肉質によってはホロホロになりすぎて崩れてしまうかもしれないので見極めながら火を通してください。

もう一手間を惜しまないのならパイナップルや玉ねぎをすりおろして、できるだけ最低でも2時間くらい漬け込んだものを使うと柔らかく旨味もグンとアップします!
焼くとき焦げやすくなるのでそれだけ注意してください。
炭酸水やコーラに漬け込んでもOKです!

思いっきり大きいお肉のゴロゴロのビーフシチュー食べたくなってきました!

美味しいビーフシチューができますように!!

sena

ひやぁー💦物凄いご丁寧にアドバイス頂き、ありがとうございます‼️こんなに詳しいということは、きょんちんさんは相当な料理上手なんですね❤️肉は他のレシピでも多いスネ肉(安ければ 笑)にして大きめに切ってみます😆
玉ねぎに浸すかどうかは旦那のこだわりも踏まえて決めてみます、私より旦那の方がこだわり強いので😲💦
でも、本当色々とテクニック教えて下さりありがとうございます⭐️すごーく感謝です、美味しく作ってみせますね🎵