※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期で体調不良、インフルエンザの可能性も。病院に行くのが難しい状況で辛い。対処法を知りたいです。

妊娠初期にインフルエンザなったことある方いますか?今6週なのですが昨日は7.3度くらいだったのが上がってきてて体が痛いです😭薬は飲んでなくて病院に行こうにも上の子がいるので今義実家でお世話になっており、産婦人科は車では10分くらいですが車がなく病院に行くなら旦那か帰ってきてからになります。体が痛くて寝れないしほんとしんどいです…もしかしたらインフルエンザなのかもと思って…

コメント

まりも

妊娠初期というか、まだ妊娠してるとは微塵も思っていなかった今年1月にインフルエンザになりました。
旦那が職場でもらってきたみたいで、看病してたら移り、旦那に飲めと言われて旦那が処方されたインフルエンザの薬を飲み、1日で熱は下がりました(笑)

  • ママリ

    ママリ


    早く熱下がって欲しいです😭

    • 11月23日
  • まりも

    まりも

    タクシーなど他の交通機関を使って
    内科へ行かれてはどうでしょう?
    ただでさえ、つわりがある時期でしんどいでしょうから

    • 11月23日
  • ママリ

    ママリ


    つわりはないのですが今日祝日でやってなくて💦

    • 11月23日
  • まりも

    まりも

    つわりがないだけ少しはいいかもですね
    当番医という祝日でもやってる病院ないですか?

    • 11月23日
  • ママリ

    ママリ


    今日起きたら6.6まで下がってました😌笑笑
    でも一応今日病院行ってきます🏃‍♀️

    • 11月24日
  • まりも

    まりも

    熱下がって良かったですね!
    それがいいと思います!
    お大事にしてくださいね🍀

    • 11月24日
  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます*\(^o^)/*
    ほんと下がって良かったです💦

    • 11月24日
  • まりも

    まりも

    妊娠中じゃなくても、インフルエンザなど熱が出るものはしんどいですからね(´・ω・`)
    妊娠中は免疫力が下がって色々病気しやすいと言いますので、これからもお気をつけ下さい🍀

    • 11月24日
べに

妊娠3カ月にインフルAになりました。
産院ではなく内科に行きました。
リレンザ?という妊娠しても服用できる薬を処方され2週間引きこもり。
熱がグッとあがるのがよくないらしいです。
菌そのものは胎児に影響ないみたいですよ!
お大事にしてください!!

  • ママリ

    ママリ


    熱が今グッとあがってしまい39度あります😭心配です💦

    • 11月23日
  • べに

    べに

    高いですね、それは辛いことと思います・・
    産院だと他の妊婦さんに移してしまう可能性もあるため、電話をしてもおそらく内科を勧められると思います。
    タクシーでは行けませんか?

    • 11月23日
  • ママリ

    ママリ


    今日祝日でやってないんです😭

    • 11月23日
シャクレルコアラ

3ヶ月位の時にインフルエンザになりました😢
近くにインフルエンザの人がいたら
確実にインフルエンザだと思います💦
産婦人科行く時は電話してから行った方がいいと思います!
他の人に感染したりするといけないので💦
インフルエンザになっても薬は飲めるので大丈夫ですよ💕

  • ママリ

    ママリ


    産婦人科連絡してから行こうと思います!
    ただ今日祝日でやってないんですよね😭身体中痛すぎます😭

    • 11月23日