※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

布のおりものライナーについて相談です。布ナプキンを使っていて、おりものライナーも布にしたいと考えています。布のおりものライナーは毎日手洗いして洗濯すればいいですか?必要な枚数はどれくらいでしょうか?経験のある方、教えてください。

布のおりものライナーが気になっています。
現在生理用のナプキンは使い捨ての布ナプキンを使い始めて快適なので、おりものライナーも布にしたいなと思っています。
今まで生理の日以外は毎日普通のおりものライナーを使用していたのですが、布だと毎日は面倒ですか?
使用後は手洗いしてから洗濯、だけでいいのでしょうか?
毎日使用するとしたら、最低何枚必要になりますか?
使用したことがある方いらっしゃれば、教えていただきたいです!

コメント

ちぃ

妊活中に布のおりものシートを愛用していました!お風呂入る時に手洗いして、ふつうに洗濯してって使ってましたよ😊
子どもが生まれる前で、毎日洗濯してなかったのでわたしは6枚持ってました!3枚セットとかで売ってるので、まずは3枚からお試ししてみてもいいと思います♡

たまごちゃん

今おりものが多いので毎日使用してます。
3枚でまわせてます。
使用後、手洗いして洗濯だけで綺麗になりますよ✨

さくら

コメントありがとうございます!
手洗い→洗濯でいけるんですね☺️
3枚購入してみます!!