※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るma
妊娠・出産

帝王切開で産んだ方へ。ケロイドに悩んでいます。治る方法があれば教えてください。

帝王切開で産んだ方に聞きたいです。
産んでから8ヶ月経ちます。傷口がケロイドになってていきなり痒くなったり、古傷がいたむ感じもあります。ケロイドって一生治らないものですか?私、特にひどくで誰にも見せられないくらいひどくて…。もし、少しでも良くなる方法あれば教えてください!

コメント

まゆしぃ〜

帝王切開で産後1年です。

真ん中以外ケロイドになってますよ〜
痒くなったり天気悪いと痛む感じします‥‥

薬を飲む
ケロイド予防のテープ
ケロイド予防の軟膏を塗る

最悪レーザーで綺麗になるみたいですよ?

また出産する予定であれば
その傷口を切り取る形だと思うので、綺麗になる可能性もあります!

私はとくになにもしてませんし、次の出産も予定してないですが‥‥
痒いし痛みますが、まぁいっかって感じです‥‥

yrayra

去年カイザーして1年経ちます!あたしもです!かゆくてかゆくて!
膿んだりして、かくから引っ掻き傷も出来て……今回の妊娠で産婦人科にゆって、塗り薬を出してもらったらあっとゆーまにかゆみも無くなりました!

さおりta

今年4回目の帝王切開する予定です。
8ヵ月でケロイドなら、治らないと思いますよ。レーザーとかじゃないでしょうか。
私もケロイド体質なので、跡は消えません