※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて相談です。13.6キロでLサイズのメリーズを使用中。夜のおしっこ漏れが多いため、ビッグサイズが必要か、他メーカーの製品が良いか悩んでいます。教えてください。

まだオムツをしてます。
歩くのも2歳すぎと遅く、きちんと歩けるようになってからとトイレトレーニングをしようと試みましたが、トイレ行こ?というと、トイレいやー!と拒否されるので、無理維持でトイレトレーニングをしていません。

そこで質問なのですが、現在13.6キロくらい。
Lサイズのメリーズを使っています。
夜は頻繁におしっこ漏れをしてしまうのですが
もうビッグにしたほうがよい、ということですよね💦
もしくは、夜だけどこかのメーカーのビッグにするか
それともオヤスミマンとかにするか悩んでます。
どのメーカービッグなのか、オヤスミマンにした方がいいのか教えてください!

コメント

ママリ

うちもなかなか夜のオムツ取れなくて😣💦
今は13.4キロでメリーズビックサイズです😅Lだと漏れます😞

• ママリ

ママリ

やっぱりもうビッグサイズなのですね💦
    昼間は漏れないのでそのまま使ってました…
    変えてみます!

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

ビックサイズ試してみて下さい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    余談ですがうちもトイレ拒否ありました!
    なので漏らすの覚悟で思い切って息子が好きなトーマス柄の布パンツを履かせてました。
    漏らす度にトイレ行ったらトーマス濡れないのにねーとか声掛け続けていつの間にかトイレ行けるようになってました!
    夜は寝てしまうと尿意で起きないのでどうしようと悩んでます。
    寝る前の水分控えたり、寝る前のトイレはしているのですがなかなか難しいです😣

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!

布パンツをはかせるのもありなんですよねー。
    夏にやろうと思っていたら、つわりと重なり断念しました…
    今もまだ地味につわりがあり、実家の母ががんで手術&入院で私も実家を行き来を余儀なくされ、トイレトレーニングは中断しています。
    色々遅かった子なので、本人のやる気が見えた頃にまた再開しようかな?とは思ってます。
    色々アドバイスありがとうございます!
    再開した時の参考にさせていただきます!!

• 11月23日