※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが夜だけパパの抱っこで泣くけど、他は自分で遊んで楽しんでいる。大丈夫かな?不安になった。

6ヶ月になったのですが
人見知りもないし後追いもしません😂
夜の寝る前とか目が覚めたときだけパパの抱っこはギャン泣きで私だとすぐ泣き止むんですけど
これ以外はほとんどありません😂

プレイマットの上で一人で遊んでくれるし
楽なんですけど大丈夫なのかな、と少し不安になりました、、

コメント

sss

うちの子も人見知り全くなくて誰にでもにこにこしています😂💕
愛想振りまきながら歩いています。笑

  • m

    m

    うちの子もそのタイプです(笑)

    • 11月28日
しーまま

我が家もそんな感じです!

最近になっていろんな人に会った時、泣くことこそありませんが、ニコニコせず真剣な顔になります笑笑
これがこの子なりの人見知りなのかなと😅

7.8ヶ月検診終わりましたが、問題ないですよ〜(^^)と言ってもらえました。歩き出すまで楽させてもらいましょう♡

  • m

    m

    なるほど!
    泣かない子もいるんですね🤭
    どこでもニコニコしててくれた方がいいですよね☺️

    • 11月28日
あーちゃ

うちの子もそれくらいの時は人見知り、一切しませんでした!眠たいとママじゃないと嫌!って言うのはありました💦
最近少しずつママパパじゃない!と不思議そうな顔をしたり、緊張してフリーズしてる程度です!

後追いも激しくなったのは8ヶ月くらいからでした!

  • m

    m

    眠たい時はママ限定ですよね、、
    後追いももう少し先ですね🤔

    • 11月28日
なーちゃん

6ヶ月ならまだ人見知りや後追いないと思いますよ!
うちの子は後追いは10ヶ月くらいでハイハイしたりつかまり立ちしたりするようになってからでした。
人見知りも同じくらいからでした☺️

  • m

    m

    もう少し先ですね🤔
    安心しました😭💗

    • 11月28日
つみき

うちの子は10ヶ月頃に
人見知り、後追いしてました!
これから人見知りも後追いも出てくるかもですね😊

  • m

    m

    10か月ごろなんですね🤔
    まだこれからかもですよね😂

    • 11月28日
のん

うちの子もお腹空いた時ぐらいしか泣かず、1人でニコニコしてるタイプで手のかからない子でした^^
その代わり下の子がとても泣き虫で手がかかってます(笑)

  • m

    m

    どちらかが育てにくいといいますよね、笑
    実母にたぶん次の子のとき大変やってめっちゃ言われてます(笑)

    • 11月28日
⋆*✩3児mama✩⋆*

半年頃、人見知りはありましたが
後追いは2歳になった今現在までないです(笑)😊

人それぞれですよ!

  • m

    m

    その子によって違うんですね🤔

    • 11月28日
🦭

うちの子も今現在一度も人見知りや後追いありません!😺
電車やバスに乗って色々知らない人に話しかけられてもニコニコ笑ったりしてます!愛嬌があるほうが好かれるし、少しの間、ママ以外の人に見てもられるし楽でいいなーと思ってます!
でも私も人見知りがないと発達障害の可能性があるって記事見て、心配になりましたが目も合うし、名前言って振り向くし大丈夫かなと思います!

  • m

    m

    わたしもその記事を読んで心配になり質問させてもらいました😭
    うちの子も目も合うしニコニコするから大丈夫かなとは思うのですが、、😂
    あまり気にしないようにします!

    • 11月28日