※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
お仕事

クラウドワークスでトラブルが起きたことについてお話ししたいです。

クラウドワークスやっている方いらっしゃいますか??

契約目前だったのに連絡がつかなくなったとか、先月稼いだ分の給料がなくなっていたとか、迷惑メール等がくるようになったとか聞きますが…実際どうですか😭?

コメント

r

まだ始めて数ヶ月ですが今やっているお仕事はちゃんと給料も振り込まれてわからないこともチャットワークで連絡するとすぐ返事くれます(^^)迷惑メールも来てないです!
でも一番最初に契約した方はすごく紳士的な対応で、お試し作業してる間もわかりやすいように動画の説明とかもあって完全に信用していたんですが、いざ仕事始めるって時に返事が来なくなり数日していきなり「僕のオススメのサイトを紹介します」と連絡がきて、本当の目的はこっちに登録させることだったんだとショックでした😅簡単作業で100,000〜300,000稼げるみたいなのはほぼ詐欺なので無視した方がいいです!

• もなか

もなか

やはり条件良すぎる案件は何かしら裏がありますね😅 そういうのは無視してある程度の金額の案件を地道にコツコツやったほうがよさそうですね!

• 11月23日
あんこ

注意してれば大丈夫です。少額案件は安全な場合が多いです。

変な相手は銀行口座や氏名など、こちらの個人情報を聞いてきますので、そういう事があったら取引中止すると良いです。

別のツールで連絡し合いたい、手数料がもったいないから直接支払いたいなど言ってくる相手もいます。私の場合は問題があると面倒なので、安全第一で断ります。

• もなか

もなか

お金絡みになると怖いですよね💦 そういう人がでてきたら私も断るように気をつけたいとおもいます😅
    基本的に支払い方法ってどんな感じなのでしょうか???

• 11月23日
  • あんこ

あんこ

メルカリと似てます。
    システム経由でポイントが振り込まれ、貯まったポイントを現金化します。
    現金化する際、手数料としてエゲつないポイント数が引かれたりします

• 11月23日
  • もなか

もなか

えええそうなんですね😱 じゃあアンケートみたいな本当に小さなお金じゃいくらコツコツやってもって感じですかね…😱
    ありがとうございます🙏

• 11月23日
  • あんこ

あんこ

はい。個人的には、ほんとに手練れにならない限り稼ぐのが難しく、コツコツやるならマクロミルの方が貯まりやすい気がしました😭

• 11月23日