※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の完ミの息子が、飲む間隔に泣き声の違いがある。6時間経っても泣かず寝ていることも。6時間空いても無理に飲ませるべきか、待ってもいいか悩んでいます。

少し急ぎの質問です😣

生後2ヶ月半を過ぎた息子の育児なのですが…
完ミです。
1回160を飲んでいるのですが、早い時は3時間半くらいで泣きます。
しかし、長い時は6時間経っても泣かずに寝ていたりするのですが…
さすがに、6時間は空きすぎかと思い、無理矢理飲ませる時もあるのですが、6時間空いたとしても泣くまで待ってもいいのでしょうか?
それとも、無理矢理飲ませた方がいいのでしょうか?

コメント

夜寝ている時なら飲ませないですが、昼間起きてるならだいたい3時間〜4時間おきに泣かなくてもあげてました☻!無理やりということは6時間くらいあかないと哺乳瓶を口にしても飲まないってことですか🤔?

• もも

もも

昼間、泣かなくてあげると量を飲んでくれないんです😓
    いや…飲むときには夜でも4時間くらいで泣いて欲しがります😌
    ただ、1日のうち夜に6時間空く時はいいんですが…
    今の状況なのですが…
    さっきのミルクが4時半くらいでした😓
    そして、7時くらいから起きてはいたのですが、今また寝てしまって😅✋
    でも、もうすぐ6時間経つのでどうしようかと思って…😣

• 11月23日

6時間空くのは夜ですか?
夜なら、寝てるならあげないという人をママリで結構見かけます。

• もも

もも

今の状況なのですが…
    さっきのミルクが4時半くらいでした😓
    そして、7時くらいから起きてはいたのですが、今また寝てしまって😅✋
    でも、もうすぐ6時間経つのでどうしようかと思って…😣

• 11月23日
4kidsまま💭

あたしだったら次起きるまで寝せておきます!夜とかは特に6時間空いたりありました!!

あまりにも寝てて心配になって様子見たりはしますが、起こしたりはしません!

低出生体重で産まれてきましたが、それでも問題なくすくすく育ってます(^^)!!

• もも

もも

夜は寝ていてくれると自分も休めるからありがたいですよね😌
    昼間でも、泣かなければ6時間経っていてもあげませんか?

• 11月23日