※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ(*⁰▿⁰*)
子育て・グッズ

最近、夜の寝かしつけが難しくなりました。お風呂の時間が課題で、旦那と息子で楽しむ時間を奪いたくないです。寝かしつけ時期かな?

2ヶ月の男の子を手探りながら一生懸命育児してます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
ここ最近(予防接種打ったあたりから)夜の寝かしつけが添い乳でないと寝なくなりました。
旦那と息子が一緒に入った後、授乳してから旦那が息子を寝かせてくれている間に私が1人でゆっくりお風呂に入らせてもらっていました。
しかし今は眠くなると抱っこしても何しても泣き叫んでいてその声がお風呂場まで聞こえてきます꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞
息子を寝かせてから入浴でも良いんですが、夜遅くなってしまうし、私が一緒に入る事も考えましたが旦那の楽しみが息子と一緒にお風呂に入る事なのでそれを取るのも可哀想だなぁ〜なんて思ってしまって…
いつもお風呂は20〜21時の間に入れて22時前には寝室へ行っています。
これってママじゃないとダメな時期に入ってきているんでしょうか꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞⁇

コメント

まめこ68

私の子も添え乳じゃないと寝ないです(><)おっぱいじゃないと寝ないかもですね(T ^ T)
余計なことかもですが、お風呂の時間遅くないですか?22に就寝は遅いと思いますよ(><)

  • うめ(*⁰▿⁰*)

    うめ(*⁰▿⁰*)

    やっぱりそうなんですかねー💦
    今だけだと思って付き合ってあげていこうと思います₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
    ご指摘ありがとうございます。少し生活リズム見直してみようと思います。

    • 1月18日
れいるりまま

パパダメな時期ってありますよ〜(><)
もしかしたらそうかもしれないですね(´°_°`)
あとは眠すぎてかもしれません(ฅ•.•ฅ)
私の娘は20時55分前くらいに必ずグズリ始めるようになって、寝かせて欲しいと言いますw

  • うめ(*⁰▿⁰*)

    うめ(*⁰▿⁰*)

    ダメ期もう来ちゃったのかな💦パパ可哀想…꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞
    旦那の抱っこで1度は寝るんですが、布団に置いた途端背中スイッチが入って何してもダメになるみたいなんです。しばらくは寝たのを確認してから入浴しようと思います₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

    • 1月18日
  • れいるりまま

    れいるりまま

    それはパパダメ期とは違うかもです(><)
    パパダメ期は見ると泣く、抱っこすればギャン泣きとかで、抱っこで寝てくれるけど、置いた途端に泣くなら背中スイッチが敏感になってしまっただけかな(´°_°`)
    そゆ時はママじゃないとダメって子は結構居ますよ(*´`)
    やぱいつも一緒に居るママが安心して良いんですよ(*´罒`*)

    • 1月18日
  • うめ(*⁰▿⁰*)

    うめ(*⁰▿⁰*)

    お返事遅くなりました꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞
    やはり寝る時はママ派らしく旦那がいじけ始めました˚̑̑̑̑̑༾(-᷄◞८̻◟-᷅)༿˚̑̑̑̑̑笑
    『今だけだから』と言っても『お前は優越感を感じて良いな』とか言ってます。
    めんどくさっლ(´◉❥◉`ლ)笑

    • 1月20日
あゆママ

うちの子も以前は21〜22時から6〜8時まで爆睡だったのに予防接種受けてから夜中に起きたり寝ぼけてぐずったりが増えてます😂💦
予防接種関係ないと思いますが何なんですかねコレ(笑)
1人じゃ寝れなくなって毎日添い寝して、昼間もわたしの姿が見えないとギャン泣きするようになって、ママじゃないとダメな時期なのかな?と疑問に思ってた所です💦

  • うめ(*⁰▿⁰*)

    うめ(*⁰▿⁰*)

    6〜8時まで寝てくれてるなんて素敵꒰ ´͈ω`͈꒱♡
    昼間もそうならママじゃないとダメ期突入してそうですね💦
    ウチは昼間は旦那だけでも私居なくても全然大丈夫何ですが、夜は私じゃないと‼︎というよりおっぱいがないとダメみたいになってきました˚̑̑̑̑̑༾(-᷄◞८̻◟-᷅)༿˚̑̑̑̑̑
    ここちゃんママさんと同じ月齢なのでそろそろウチの子も来ますね。。꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞

    • 1月18日