※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
産婦人科・小児科

20歳の時に右側の卵巣嚢腫になった経験あり。最近、生理痛がひどく、生理終わりかけに茶色のおりものが続く。帝王切開で出産経験あり。関係があるか心配。

卵巣嚢腫になったことある方います?昨日の夜から右側の背中と腰の間ぐらい(丁度肋骨の下ぐらい)が痛くて、歩くだけで痛いです。寝返りも出来ない状態です。私自身、20歳ぐらいの時に右側の卵巣嚢腫になった事があります。その時は、4.5㎝まで大きくなってました。その時と一緒の場所が痛いので、不安で…痛みは、その時よりは痛くないのですが、ここ数ヶ月生理痛が以前より酷く、鎮痛剤を飲んでも1〜2日目は効かない状態です。今は、生理期間も7日でしたが、ここ数ヶ月は、8日目になってもまだ終わらず、終わりかけの茶色のおりものが続いてます。昨日不安でネットで調べてみたりもしましたが、余計不安になってしまいました😣ちなみに、4年前に帝王切開で息子を産んでます。何か関係ありますかね?

コメント

さくら

ごめんなさい。経験者ではないのですが病院は受診されましたか?やはり受診が一番じゃないでしょうか?生理痛が酷い場合もしっかりとした病名もあり薬もあります。何だか心配でコメントしました。個人病院なら明日午前中だけでもやってるかと思います。
我慢できない痛みなら救急でもいいんじゃないでしょうか?

• さゆ

さゆ

ありがとうございます😊そうします💦

• 11月23日
ちゅキティ

卵巣嚢腫なりました。4年前の妊娠中は何も言われなかったんですか?
私は、上の子の妊娠中に言われて上の子はそのまま様子見で帝王切開し、下の子の時に出産の時に取りました。
病院行ってないなら行った方がいいと思います😖

• さゆ

さゆ

ありがとうございます😊妊娠中は、特に何も言われませんでした😓20歳の時卵巣嚢腫になったんですが、もう10年も前なので、激痛だったことしか覚えてなくて😓

• 11月23日
ゆきんこ

こんばんは。
今、まさにその症状があるのですが、
その後どうですか😵?