※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

akoakoスリングを使っている方いますか?冬の厚着でリングタイプが調節しやすいか悩んでいます。

akoakoスリング使っている方いますか?

柄など可愛いし、対応も良いので考えていますが

旦那と身長差もあり、これから冬なので、厚着をすると、リングタイプの方が調節できていいかな?と思って悩んでいます。

コメント

♡

私は結局リングタイプのスリング買い直しました(´・_・`)

• もも

もも

買い直したのですね。良ければ、何故買い直したのか、教えてください^ ^

• 11月23日
  • ♡

リングタイプじゃないと、調整がしにくくてサッとスリング付けたかったのに中々出来なかったからです。
    何回も練習したりDVD貸してもらって見たんですけど、実際自分がやると全然いい位置に収まらず娘も苦しそうで。。
    結局スリング教室に行って、色んなタイプのスリング試したのですが、リングタイプは赤ちゃん入れた後に簡単に調整ができるので収まり良く入れられたので購入しました。他のママさんもほぼその教室でリングタイプ買いなおしてました◡̈

• 11月23日
  • もも

もも

わぁー!なんていい体験談…スリング選べなくて悩んでたんですー😭本当に相談してよかった!

ちなみにスリング教室ってどうやって探したのでしょうか?いろんなタイプのスリングを試せるなんて私が求めてたものなので、どうしても行きたくてー!情報ありがたすぎます!

• 11月23日
  • ♡

スリングの認定講師みたいな人がいて、販売兼教室みたいなのをやってました◡̈!
    私は市のセンターでたまたまチラシを見つけて予約して行きました!!
    ただ、産んだ後赤ちゃんと一緒に参加する感じで、赤ちゃんで実際試してみて決めるって感じでした(ت)♪

• 11月23日
  • もも

もも

すごい!市のやつであったんですねー!スリングの認定講師でけんさくしてみます!感謝ー!

• 11月23日