※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

子育てと家事でイライラ。旦那は休み少なく、子供の好き嫌いに悩み、自分に余裕がない。次の子のプレッシャーも。どう行動したらいいかわからない。

イライラが爆発しそうです。知人に言ったら迷惑かけるからここで言わせて下さい。
皆さんはすごいなって思います。朝早く起きて朝ごはん作って洗濯、掃除済ませて子供と遊ぶ時間作って、、。

旦那は休みの日がない(たまに日曜休み程度。その時ぐらいは休ませたいので旦那はお留守番。子供と2人で出かけます。)、帰りは遅い、産後すぐは洗い物はやる!と言っていたが今はしない。
子供は最近、好き嫌いが始まり野菜はそのままは食べなくなりました。味付けでも食べない時も。
ママっ子で抱っこが大好き…おんぶして家事をする毎日。お出かけする時も抱っこで出かけます。もう腰が悲鳴をあげてます。
朝早めに起きても隣に私がいないと起きてしまう、、。子供にあたりそうになると、涙がでてきます。

考え方に余裕がない自分が不甲斐ないです。こうすればいいと分かっていても悲観的になってしまいます。
旦那と子供が寝た後は泣いている時があります。
お義母さんには次の子はと言われるし…3人は当たり前!と言われて…。
もう何から考えて行動すればいいか分からなくなってきました。

乱文で失礼しました。

コメント

ちまちま

メッチャ頑張ってますね…

一人で何でもやり過ぎな気がします…

もっと 旦那様に甘えても良いと思いますよ❓

旦那様の子供でもあるのに…

旦那様は お仕事休みの日はあっても 専業主婦は 休みないですからね…

逆に 旦那様は 何も言わないですか❓❓

子供と遊びたいとか触れ合いたいとか…
そんな時間まで さきさんが奪い取ってる様に思えてしまって…💦

旦那様の 協力や これからの生活を見直さないと 2人目なんて考えない方が良いと思いますよ❓

負担が大きくなって 倒れてしまいます…

ほのち

育児は1人でするものではないですよ。
どんなに忙しくて疲れててもパパとして遊んであげる時間も作るべきです。

全ての責任やストレスをあなた1人で背負う必要はありません。
夫婦だし子供の親なのですから、旦那さんと共有すべきです。

ママリ

私も朝からイライラで爆発してます😵
ご飯好き嫌いが始まったら好きなもの食べさせるといいですよ😓
私は栄養バランス考えて作っても食べてくれないので、イライラするので作らなくなりました。
野菜の栄養は野菜ジュースで代用してます😓

あと旦那さんにやってもらってもいいと思いますよ😊
一人で頑張り過ぎだと思います。
たまには旦那さんに1時間でもお子さんを見てもらって買い物いったらどうですか?

ハチ公

1人で溜めすぎですよ❗
旦那さんに休みの日はやってもらわないと💦
子供がどんなに泣いてもパパと二人で遊ぶ時間を作るのは大事です❗
家に二人にして、遊んでてもらうとか少しずつやらないと1人で面倒見続けるのってホント大変ですよね😢
子供3人って…
旦那さんが協力してくれないのに産めるわけないじゃないですか😠
最初は近くにいて、旦那さんと二人で遊んでもらうとこから始めたらどうですか?

まりな

すごく頑張っていますね!
まずはそのやらなくなった洗い物から再開してやってもらいましょう。
確かに旦那さんを休ませたいお気持ちも分かりますが、出来そうなこと1つからお願いしたほうがよいです。
うちも毎日旦那は残業で遅いですが、約束した家事はやってもらってます。

ご自分で全部を抱え過ぎていると思います。まずは旦那さんに相談してみましょう!