※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

同窓会に行くか悩んでいます。娘にインフルエンザをうつしてしまわないか心配です。予防接種はしていますが、みなさんは行きますか?

3ヶ月の娘がいます。完母で授乳中です🍼
1月に10年振りの同窓会があります。2時間ぐらいなので預けて行こうと思ってます。そこで心配なことがひとつあります。インフルエンザが流行る時期で同窓会にいって菌とかもらってこないか、、万が一かかってしまった時に娘にうつしてしまわないか…。予防接種はしていますが、気にしだしたらきりがなくて💧💧
みなさんだったらこの同窓会は行きますか?

コメント

まろん

気分転換に行きます!マスクして、うがい手洗いをこまめにして楽しみます😊

私だったら行かないです💭

(*´︶`*)♡

気分転換に行きます♩♩
手洗いうがいをしっかりすれば
大丈夫だと思います☺️

シウ

私は行かないです💦

でも同窓会でうつされなくても、外出してれば何処かで、うつされるって事ありますし...

気分転換に行くのもいい気がしますが個人的にまだ子供が心配なので行かないって感じです😅💦

ちまちま

私なら 行くかな💕

リフレッシュになるし インフルの方だったら そもそも 同窓会とかには 来ないと思いますので😅

ただ 道中 人が多いなら マスクはしていきますね〜💭

インフルじゃなくても 風邪ひいても嫌なので…💦

気分転換に行ってもいいと思います😊マスク、手洗いうがい徹底ですね👍

同窓会って人が沢山集まるから心配なのは分かりますが、買い物行くのもお出かけするのも人たくさんだし…そんなの言ったらキリない気が…。

3ヶ月のお子さん、そして完母なら少しは免疫あると思うので大丈夫!とは言いきれませんが、私なら行くかな〜😊💗

RARARA&

気にしているなら、何かあった時に後悔するので行かない方がいいですが…
赤ちゃんを預かってくれるのはお母様ですか?協力していただけるならお願いして、同窓会思いっきり楽しんでいいと思いますよ☺️帰ってきて赤ちゃんに触れる前にすぐお風呂にはいるとか(笑)菌が流れてしまわないかなと(笑)同窓会よりも病院の待合室の方が私は怖いです😆💦