※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru9
ココロ・悩み

産後5ヶ月で体重が停滞していて焦っています。運動やガードルをしているけど効果が出ず、完母です。

こんにちはー!

あと10日ほどで産後5ヶ月になります!
産後2ヶ月で10キロほど痩せましたが、ずっと停滞していて、3ヶ月たっても500グラムとか1キロぐらいしか減りません、、、骨盤ガードルやスクワット、軽い運動をしていますが、なかなか、、、
減ったと思ったら次の日戻っていたり、、、
6ヶ月までは戻りやすいらしいので、焦っています😭💦
完母です!

コメント

deleted user

私は骨盤矯正に行ったら1回で妊娠前のズボンが履けるようになって、何回か行ったら生活は変えてないのに2キロ痩せました😌もしまだ行っていなければ行ってみると良いと思います。

  • maru9

    maru9

    なるほど!
    いってみようかな、、、
    どこがいいのか分からなくて、、、

    • 11月23日
がう

わたしもその焦ってる中の1人です…
でも水をたくさん飲むように
したら停滞期抜け出しました☺️💓

  • maru9

    maru9

    炭酸水をケースで買っているのでそれ飲んでいるのですが、、、
    でも、甘いものとか飲んでいるしダメですよね🤣💦

    • 11月23日
  • がう

    がう

    炭酸水もいいって言いますよね😌😌
    わたしは小さい頃から便秘に
    悩まされてたので水をたくさん
    飲むことによって便秘解消されて
    停滞期抜けれたんだと
    思います☺️💗

    • 11月23日
  • maru9

    maru9

    そうなんですね!
    便秘にいいんですか、、、
    でも、2人目は体重増えやすいし、減らないですね、、、笑

    • 11月23日
  • がう

    がう

    減らないですね😢💦
    1人目は1歳なる直前で元に戻ったので2人目もそのくらいに戻ればいいなくらいでのんびりダイエットしてます( 笑 )
    わたしは3人目も考えてるので
    骨盤矯正はしないで戻せるように
    頑張ってます😌💗

    • 11月23日
  • maru9

    maru9

    ですよね、、、1人目は妊娠中に今よりは増えなかったのに、、、
    次の子産むならしない方がいいんですか?
    私も少しあけて考えれたらいいなーって思ってます😆

    • 11月23日
  • がう

    がう

    色々もう慣れちゃうから油断
    しちゃうんてしょうね😂💦
    せっかく骨盤矯正しても
    またどうせ開いちゃうから
    行く時間もお金ももったいない
    って思っちゃいます( 笑 )

    • 11月23日