※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
子育て・グッズ

離乳食についての調理器具や麦茶の飲ませ方について教えてください。ブレンダーと専用調理器具、麦茶のタイミングや心配事について知りたいです。

離乳食について教えていただきたいです!

来月から始めようと思うのでいろいろと調理器具を揃えたいのですが、アカチャンホンポなどで売っている専用の調理器具セットを買うか、ブレンダーを買うか迷っています。
どちらがいいとかおススメありますか??

もしブレンダーを買ったらアレルギーとか考えてブレンダーは赤ちゃん専用として大人の料理には使わない方がいいですか??


あとマグとかで麦茶とかは飲ました方がいいのですか??
飲ませるタイミングは離乳食+麦茶+ミルク とかですか?
麦茶飲ますとしたら5ヶ月だとどのくらいでしょうか…?

もともと少食なのか、混合なので母乳が足りてるのか、ミルク100飲まないことがあるので、麦茶を飲ましたらお腹いっぱいになってミルク飲まなかったら心配だなーと思いました😩

質問多くてすいません😓
どれかひとつでも教えていただけたら嬉しいです🙇‍♂️

コメント

咲人

私はすり鉢使ってます👶🏻大人とは別です✋🏼専用の買った方が楽だと思います😋
麦茶は、無理に飲ませなくて大丈夫みたいですよ👶🏻
私はせんべい食べてるときだけ、のどに詰まらない程度で飲ませてます、欲しがるだけ飲ませていいと思います😊

  • ぴよこ

    ぴよこ

    専用の方が特化してるからわかりやすいですよね😣
    なるほど💡おやつ食べれるようになったらミルクの代わりにみたいな感じですね😋

    • 11月23日
Rii♥mama

専用の調理器具買いましたが全然使わず、ブレンダーに頼りっぱなしです!笑
アレルギーのことは、しっかり洗えば問題ないと思いますよ😊
うちはRichellのストローマグ(押したら出てくるやつ)使ってます👌名前忘れちゃいました、すいません💦

  • ぴよこ

    ぴよこ

    ブレンダーってやっぱ楽ですかね🧐
    ストローマグ問題なく飲めましたか??
    前に母乳実感からヌークの乳首に変えたら出が良すぎて興奮して大変だったので😭

    • 11月23日
m

ブレンダー買わずに
調理セット買いましたが使いやすいですよ😳

うちの子は麦茶あげてもあまりのまくて
あげるのやめてましたが離乳食始まる1週間くらい前から
スプーンの練習がてら少しスプーンで麦茶あげてました!
味にも慣れてくれたのが離乳食が始まってからは少しだけど飲んでくれるようになりました😳
量は適当でした(笑)

  • m

    m

    いまは押したら出てくるマグで飲ませてます👍

    • 11月23日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    調理セットだと不憫とかないですかね😵?
    スプーンの練習にあげるの良さそうですね!
    母からもらった麦茶があるので試しにあげてみます😍

    • 11月23日
  • m

    m

    すり潰すのは最初のうちだけだしすり鉢でも全然いけました😳
    練習のおかげかおかゆもすんなり食べてくれましたよ☺️👍

    • 11月23日