※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピクルス
子育て・グッズ

産後3日目の完母推進病院での赤ちゃんの授乳について、赤ちゃんがなかなか飲まず、同室のママさんに焦りを感じています。アドバイスをお願いします。

産後3日間の者です。完母推進の病院で出産しました。3時間おきに母乳(くわえたり、舐めたりだけでもok)とミルク20をやってますが、赤ちゃんが爆睡で起こしてもすぐ寝てしまいます。頑張ってくわえてもらいたく挑戦してますが、心が折れそうです。同室のママさんは上手に飲ませてゲップもさせてて、、焦ってしまいます(;_:)どなたかアドバイスお願いします(;_:)

コメント

くおん

下の子がそうでした(´・ω・)笑
退院してしばらくしたらちゃんと飲むようになってきました
そんなに焦らなくても大丈夫ですよ
今は食い気より眠気なんだなーくらいで

• ピクルス

ピクルス

周りのお母さん達に取り残されてる気分で赤ちゃんごめんね。ってなります^_^;しばらくはミルク混合でしたか??

• 11月23日
ぺん

娘もそうでしたー!
でも無理やりおこしてあげていましたし徐々に起きるようになっていきました!今は全く寝ません🙃

• ピクルス

ピクルス

どんな感じで起こしてましたか?

• 11月23日
  • ぺん

ぺん

授乳前にオムツ替えて起きない時は直で背中を擦ってあげるかそれでも起きないならお洋服脱がしていました😂

• 11月23日
  • ピクルス

ピクルス

参考になります!
    なかなかおっぱいに吸い付いてくれないんですが、諦めずに何回もやってってかんじですか😣?

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

私も赤ちゃん爆睡で、無理に起こすのかわいそうでナースコール押して助産師さんに相談してました😣
助産師さんは結構無理やり起こしてて(やり方は忘れたんですがくすぐったりしてました)それで赤ちゃん泣きながら起きて、無理やり乳首に顔押し付けて是が非でも母乳飲ませようとしてきてかわいそうで見てられませんでした😣💦定期的に乳首吸わせないと尋問のように怒られ、赤ちゃんは寝てるし、、、泣きたくなりました😣

• ピクルス

ピクルス

3日目で悲しくて泣いてしまいました(TT)乳首痛いほどくわえてくれず(;_;
    助産師さんたちが怖く感じで、、
    めげずに頑張ってみます!(__)

• 11月23日
ちゃんちゃん

生まれた時の状態は個人差がありますから☆
新生児の割にしっかりめで食欲旺盛な子もいれば、まだお腹にいたかったのかな?という段階で産まれてきて食欲より睡眠欲!という子もいます😊

• ピクルス

ピクルス

焦ってしまい助産師さんが怖く感じてしまいます😣💦

• 11月23日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

助産師さん達は帰ってから困らないようにやってるだけですから☆
    そうなんだーくらいの気持ちで聞いておけば大丈夫です😊

• 11月23日
  • ピクルス

ピクルス

色々なことを一気に説明されて
    聞き逃したことがあり助産師さんに
    すごい勢いでキレられました(TT)
    大事なことでわかってたんですが
    言い方がショックで、、
    気にせず頑張ります!

• 11月23日